ヴィック・ミニョーンナに関連した画像-01

米テキサス州で来月開催予定のドラゴンボールファンイベント「Kameha Con」。ある声優の出演決定をきっかけに、他声優らが共演を辞退するなどの問題に発展している。


『ドラゴンボール超』ではブロリーの声を演じる人気声優ヴィック・ミニョーンナ氏。

このたびヴィック氏の「Kameha Con」へのゲスト出演が発表されたが、この決定に賛同しない声優らがSNSで同イベントへの出演辞退を表明。ボイコットする構えを見せている。

共演NGを申し出た声優は、ブルマ役のモニカ・ライアルさん、フリーザ役のダマン・ミルズさん、ビルス役のジェーソン・ダグラスさん、大神官役のジョシュ・グレルさん、全王役のサラ・ウィエデンヘフトさんらだ。


声優Vic Mignogna氏のゲスト出演決定

<海外の反応>

面白くなってきましたwww

これ今後の『ドラゴンボール』の仕事に差し支えありまくりだろ

最近アニメにはまった自分だが、この業界でもこういうセクハラ問題とかあるんだな。ビックリだわ

Kameha Conふざけんな!

ファンのためのイベントだし
彼の出演は賛同したいかな


↑セクハラ受けたファンのことは無視?

セクハラした証拠ないやん。ちな「目撃した」とか「セクハラ受けた」とかの女の証言は無効だよ。法廷で宣誓したわけじゃないし!



問題の背景には、ヴィック氏のセクハラ疑惑がある。

女性声優モニカ・ライアルさんは「(自分や女性ファンが)髪を掴んでひっぱられたり、耳元に唇が触れるほどの距離で囁かれた」などと非難。声優ジェイミー・マルキさんも同様の訴えを起こしていた。

ヴィック氏側はこれらの疑惑を否定しているものの、問題を受け、プロダクション会社「Rooster Teeth」及び「Funimation」は氏との契約解除を発表している。

<海外の反応>

冤罪なのにヒデェよ

報道が一方的すぎる。ヴィックは何もしてないってファンが証明してたやろ!

↑しかしセクハラ被害を訴えた女性声優の話を反論できてないよ。他にも無数にセクハラ疑惑が持ち上がってるのに、一部反証できたらか完全にシロって笑わせんなw

真相は分からんがヴィック氏のキャリアは終わった感ある

「セクハラがなかった」って言ってるバカなんなの?契約解除されてる時点でアウトだったって子供でも分かるだろwww

冤罪だったらどうすんのって話

結局「女声優の証言が本当かどうか」ってのが争点か。本人以外に分かるわけねぇわ

当事者のため、ファンのため、はやく法廷で決着をつけてほしいものです

声優に死す 後悔しない声優の目指し方

発売日:2017-03-18
メーカー:KADOKAWA
カテゴリ:Book
セールスランク:31,983
Amazon.co.jp で詳細を見る