銃乱射事件に関連した画像-01

米フロリダ州パークランドの高校で昨年2月に起きた銃乱射事件。生存者の19歳女性が自殺したという報道が数日前に世界を駆け巡ったが、新たに2人目の犠牲者が出たことが判った。


去年2月14日、マージョリー・ストーンマン・ダグラス高校で銃乱射事件が発生。17人もの尊い命が奪われたが、この数日間で生存者が相次いで2人自殺している。

生存者の女子生徒シドニー・アイエロさん(19)がPTSDに苦しめられ自殺。

そして先週土曜日、新たに生存者の男子生徒が自殺した。二人とも頭を銃で撃ち抜き死亡したと伝えられている。

<海外の反応>

ばかやろう!!!!

何人の子供が犠牲になればいいんだ・・!?

こんなの悲しすぎるよ

それでも政府や大人は銃社会を放任するんだから許せない

アメリカはこれが望みなのか?ふざけんなよ!銃規制を訴える生徒に誹謗中傷してたバカども、本気で考え直せ!

子供を助けてあげて!
カウンセリング頑張って!


PTSDはガチでヤバイからな。カウンセリングするからって簡単に治るもんじゃねーよ、ありゃ

あぁ・・神よ・・・

ここまでしてアメリカは自由がほしいのか



事件で友人を亡くした女生徒・アイエロさんは「なぜ自分は生き残ったのか」という罪悪感にさいなまれ、治療を受けていたようだ。しかしその甲斐もむなしく自殺。

一方で男子生徒の自殺については詳しくは分かっていない。

米紙マイアミヘラルドによると、男子生徒の自殺と銃乱射との関連性については現在調査中とのことだが「自殺は明らか」だったようだ。

<海外の反応>

やべぇな、子供って感受性高いし自殺が連鎖しそうな予感

二人とも拳銃自殺か。学校で乱射事件あったのに保護者もよく自宅に銃持ってたなぁ。その神経が自分には分からない

全米ライフル協会はよ潰れろ!!!!

未来の子どもたちに何もしてやれないアメリカの現状が悲しすぎる。こんなんでいいわけないよ><

アメリカが殺したんだ

この国はいっぺん滅びればいいよ!マジで!

やるせねえわ。家族の悲しみは計り知れないな

もう犠牲者が出ないことを祈るばかりです・・
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

発売日:2019-03-22
メーカー:フロム・ソフトウェア
カテゴリ:Video Game
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

PSYCHO-PASSサイコパス 新編集版 Blu-ray BOX Smart Edition

発売日:2019-04-17
メーカー:東宝
カテゴリ:DVD
セールスランク:410
Amazon.co.jp で詳細を見る