完全菜食主義に関連した画像-01

完全菜食主義(ヴィーガン)のライフスタイルを美徳と説いてきた、人気女性ユーチューバーが炎上している。レストランで魚を食べる姿を目撃されたからだ。


炎上中なのは、米サンディエゴ在住のYovana Mendoza Ayresさん(29)。

これまでローヴィーガンがいかに健康的であるかを、250万人のYouTubeユーザーに向けて発信していた彼女。公式サイトでは「生野菜中心の食生活でダイエット・体内浄化効果がある」とする情報を販売し、カリスマ的存在として活躍していた。

そんな彼女がバリ旅行中、魚を食べていたことが発覚。利益のために完全菜食主義者を装っていた、と世界中のメディアで報じられてしまった。

<海外の反応>

生菜食のローヴィーガン様がお魚食べちゃダメでしょwww

見つかっちゃった(>ω<)

完全なペテンやん

私も菜食主義者だけど、たまにピザやドーナツ食べてる。完全ヴィーガンは健康面でも無理だって分かったから

一番声が大きい奴ほど二枚舌なんだよ

肉を食え、肉を

彼女は1年のヴィーガン生活で体調崩したらしい。それを5年近くも他人にアドバイスしてたっていうから驚きだ



Ayresさんは謝罪ビデオを投稿。その中で、自身の健康に悪影響が出てきたことを告白している。

卵や魚など高タンパク質の食品を多く摂るよう、医師から忠告されていたようだ。

完全菜食主義による人生の充実を吹聴して回っていた彼女だが、その食生活が原因で体調を崩したというのは皮肉だろう。さらにヴィーガンの儲けで動物性食品を食べていたというのは、彼女を信奉するファンへの最大の裏切り行為となった。


謝罪動画には1.8万件の低評価が
https://www.youtube.com/watch?v=rHjaKB0A14A
完全菜食主義に関連した画像-02

<海外の反応>

「医師にヴィーガンやめろって言われたのです><」wwwww

謝罪動画みてきたが、あまりに過酷な食生活(水だけで数週間を過ごすとか)で肉体的にも精神的にもヤバかったみたい。そりゃドクターストップかかるわ

健康を崩す食生活を人に教えて金儲けするってさ・・

大金得てたんだろうな。じゃなきゃ嘘つく意味ないもん

↑チャンネル登録者数が250万人
詳しくは知らんが相当もらえるだろうな


あいつら本当クリックのためなら何でもするのな

まぁ情弱を騙すのが商売の常套手段やし

人それぞれ自分に合う食生活は異なるからな〜。価値観の押し売りをしないでくれれば何やってもいいと思うよ

お魚おいしいお(^q^)
カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本

発売日:
メーカー:カゴメ
カテゴリ:
セールスランク:5
Amazon.co.jp で詳細を見る

ルパン三世 カリオストロの城 [4K ULTRA HD] [Blu-ray]

発売日:2019-07-24
メーカー:バップ
カテゴリ:DVD
セールスランク:37
Amazon.co.jp で詳細を見る