アービーズ(Arby’s)に関連した画像-01

米国のファーストフードチェーン『アービーズ(Arby’s)』が9日、同社のマスコットとなる”萌えキャラ”をSNSに投稿。「Waifu(俺の嫁)」だとツイッターで声高らかに宣言したのだが・・。

未成年に見えるキャラクターへの嫁発言に、ネット界隈がざわついている。


公式
「アービーズちゃんは俺の嫁!」

アービーズ(Arby’s)に関連した画像-02

外国人
「気付いたんだけど、児童キャラに”俺の嫁”って・・あぁなんてこと・・」


公式
「アービーズちゃんは54歳!彼女は54歳のチビ(小さくて可愛い)だよ。さぁ続けよう」


<海外の反応>

企業イメージ捨てました系wwww

54歳なら仕方ない

なんだ54歳か。BBAじゃねぇか

バカヤロウ!日本人は騙せても、俺たちは・・うわぁなにをするやめr

あれ俺は3000歳だと思ったけど?
どう見てもセフセフ(*´ω`*)


せめて「お友だち」ぐらいに留めておけば良かったものを。なぜ「俺の嫁」宣言したんだww

萌えるぜ〜
アービーズ(Arby’s)に関連した画像-03

WaifuとChibiという単語を知ってるとか
中の人はかなりの日本通と見た



アメリカの企業が児童キャラ(54歳)を「俺の嫁」と公言したのは勇気ある行動だった。

いわゆる”合法ロ○”は非常にデリケートなジャンルで、それがアニメや漫画であっても、特に海外では「児童搾取」「小児性愛」と捉える人が多い。今回も例に漏れず「ただの子供じゃないか!」「児童性愛者に死を!」などの声が出始めている。

しかし好意的に見る人も多く、ツイッターでは「#ArbysWaifu(俺の嫁アービーズちゃん)」を描く人が続出し賑わっている。

#ArbysWaifuより

アービーズ(Arby’s)に関連した画像-04



アービーズ(Arby’s)に関連した画像-05


アービーズ(Arby’s)に関連した画像-06



アービーズ(Arby’s)に関連した画像-07

<海外の反応>

さすがに引くわ。児童キャラと結婚するみたいなノリの何が面白いわけ?こんな大企業が児童搾取するなんて本当に信じられない!

だまりやがれ!ただの絵に熱くなんなバカ!

↑お前もなw

誰も文句言ってないだろ(君以外は)
アービーズ(Arby’s)に関連した画像-08

絵と現実を区別しろとあれほど・・

「絵だから」で通用しないって。絵は少なからずそれを見る人々の心に影響を与えるんだし

54歳ならこんな感じだってw
アービーズ(Arby’s)に関連した画像-09

かわいいね!で済む問題だろ。なにが児童性愛だよバカバカしい。で、アービーズちゃんの薄い本はいつ出るんですか?

アメリカさんも分かってきたじゃないか(震