近藤麻理恵に関連した画像-01

イスラエル紙『ハアレツ』が長く続く中東問題を恒久的に解決すべく、ある日本人の名前をあげた。Netflixでブレイクした片付けコンサルタント、近藤麻理恵さん(こんまり)だ。


Haaretz紙の社説より


近藤麻理恵に大きな課題を与えてはどうか。『イスラエル・パレスチナ問題』を片付けるというものだ。

彼女には、人々にしたくもないことを喜んでさせるスキルがある。イスラエルとパレスチナの指導者を同じ部屋に入れ後片付けをさせるのに、近藤麻理恵ほど優れた適任者はいない。

「マフムード君、地図上の”神聖な場所”を触ってみてください。ときめく区画だけを見つけてほしいのです!」などと、彼女は指導者に問いかけるはずだ。そして両政府が抱える混乱を整理整頓してくれると期待できる。

<海外の反応>

まさかのこんまり起用wwwww

ムチャクチャやw

そうだ、一度試してみよう
紛争終結するかもしれん


マジな話、こんまりはこの片付けを引き受けてもいいと思うの

やめときなさい

力でのし上がってきた指導者たちに「ほら、ときめきますか!どうですか!」って、完全に喧嘩売ってるだろ(笑)

指導者「と、ときめきます><」



エルサレムを細かい地区に分け、区画ごとに同じ種類のアイテム(ユダヤ人とアラブ人)を揃えたり、ヨルダン川西岸地区の集落を取り壊して体裁を整えたり、手付かずの状態にあるガザ地区を整頓する・・。

そんな彼女の姿が、私の目にはすでに浮かんでいる。

どうだろうか近藤麻理恵さん、この片付けに挑戦する気はないだろうか?

<海外の反応>

紛争にときめくもクソもあるかwwww

こんまり信者として彼女には頑張ってほしい

イスラエルもまさに「万策尽きた」と見える。こんまりに頼らざるを得ないほど計画を思いつかないとは、こりゃ一生解決しないわ

さすがにジョークですよね・・いやでも口調が本気なのが気になるが・・・

イスラエル紙、色んな意味で恐ろしいな

近藤麻理恵さんは優れた人だけど
いくらなんでもこれは無謀ですw


こんまり「こちらのパレスチナの一家にはときめきませんか!では処分しましょう!」って感じになるの?ダークホラーじゃないんだから

なにいってんっだw
人生がときめく片づけの魔法 改訂版

発売日:
メーカー:河出書房新社
カテゴリ:Book
セールスランク:406
Amazon.co.jp で詳細を見る