ザンキゼロに関連した画像-01

ダンガンロンパ制作陣が手がけた、PS4/Vita向けサバイバルRPG『ザンキゼロ』海外では「未成年キャラクターの性的搾取をなくす」ため、本作が大幅に規制されることが判った。

これを受け、外国人からは賛否両論の声が出ている。


海外PC/PS4版における変更点(一部抜粋)

・PS4版パッケージの性的に挑発的だと思われる画像は修正

・OPで日本版はサチカのパンツが見えるが、西洋版ではカメラアングルを高くして下着を見せない

・”子供”のベッドシーン(添い寝イベント)をすべて削除

<海外の反応>

「子どもを守るため」などほざく連中は万死に値するわ!架空のキャラだぞ!?ゲームなんだから添い寝ぐらい許せよ

↑お巡りさんこいつです

ゲームと現実を区別できないって何それ怖い

もう買わねぇよ!!
ザンキゼロに関連した画像-02

アニメキャラのおパンツはお前らには「まだ早い」ということだw

海外メーカー「どんなむごい殺人もOKだけど、おパンツはダメ、絶対ダメ」

↑俺は規制に賛成だな。おかげであれほど好きだった日本のゲームに金使わなくなったし・・クソッタレが(泣)

つーか規制して当然だろが
これ擁護するペド気持ち悪いって



販売元スパイク・チュンソフトによれば、これらの規制は「未成年キャラクターを性的対象とみなすコンテンツをなくす」ための配慮だった。

ちなみにダンガンロンパ作品では過去にも、児童性愛を肯定する描写があった。

2014年発売の『絶対絶望少女 ダンガンロンパ』では、「子どもは年齢が低ければ低いほど良い」と公言するようなキャラクターがおり、その性癖を認めたことに対して「素敵」だと相槌を打つキャラクターもいた。

<海外の反応>

規制は反対だが、さすがに『ザンキゼロ』はやりすぎ。未成年キャラの下着見せたり、いやらしい感じで添い寝させるとか狂ってるだろ

ベッドシーン集の動画見てきたが完全にアウトでしたわw

そもそも日本ではOKなのが謎すぎる

文句垂れてる人間を性犯罪者予備軍リストに登録すればいいだけ。FBIも仕事が楽でいい

↑ん?アニメ絵に興奮しても逮捕されないよ?頭おかしいの?

メーカーはゲームなんか買わないような声の大きな人間に配慮してばっか。それにうんざりしてるってのが大半かと

日本語を学ばないとだな

規制にブチ切れてる奴がいるが
このシーンないと何か問題でもあるのか?


俺たちは日本人向けに作られた作品をそのままの形で味わいたいだけなんだ。修正したり削除したりってのは開発者への冒涜だよ

なぜと言われても作り物だからとしか。子どもはプレイできないゲームだし
【PS4】ザンキゼロ

発売日:2018-07-05
メーカー:スパイク・チュンソフト
カテゴリ:Video Game
セールスランク:1,228
Amazon.co.jp で詳細を見る

ゼルダの伝説コンサート2018【初回数量生産限定盤】

発売日:2019-03-06
メーカー:日本コロムビア
カテゴリ:CD
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る