ブレイク・レイベルに関連した画像-01

カナダのホラー漫画家、ブレイク・レイベルに慰謝料4,160万ドル(約46.5億円)の支払いが命じられた。彼は自身の描いたグラフィックノベルに習い元婚約者を拷問殺害していた。


今から2年前、漫画家ブレイク・レイベル(37)は元婚約者の女性を殺害。殺害方法は非常に猟奇的なもので、彼女を生かせたまま血を抜き、頭皮を剥ぎ取るなどしていたようだ。

自身のグラフィックノベル『Syndrome』との類似性が指摘されており、法廷では検察官も「この作品を模倣した」と追求。本作は頭部を剥がれた赤ちゃんのイラストが表紙を飾り、作中では首が切り落とされた女性の遺体が描写されていた。

昨年6月、有罪が確定したレイベルには終身刑が言い渡された。

<海外の反応>

やべぇ

なんて恐ろしい犯行なの・・・

漫画を模倣しただ?ありえねーだろ!

狂っとる

残忍だな。何かの儀式をしてた気がする

漫画家ってムダに想像力あるもんなぁ。あと原稿の下調べする際に、有害コンテンツを多く見てた可能性もあるし

こいつ資産家の坊っちゃんだよ!甘やかされて育ったに違いない!



殺人犯ブレイク・レイベルと元婚約者の間には娘(現在2歳)がおり、遺族が損害賠償を求めて訴訟。ロサンゼルス郡上級裁判所はつい先日、レイベルに対して4,160万ドル(約46.5億円)の支払いを命じた。

グラフィックノベル『Syndrome』の序文には、血がしたたる右手のイラストが。

そこには、このような文章が添えてあった。「傷つけることが好きな自分はどうすれば良いだろうかー最終的に我々はみな怪物になるのだ」と。

<海外の反応>

このニュース、グラフィックノベルよりも怖いんじゃない?

子どもが可哀想すぎる

父親が母親を拷問して殺したなんて知った日には・・どうか娘さんは何も知らないまま生きていけますように・・・

目を見たら分かるじゃん。人間のそれじゃないよ。
ブレイク・レイベルに関連した画像-02

結局、犯行動機は何だったの?

↑「子どもばかりに愛情を注ぐ妻に嫉妬した」って別のニュースサイトにあったぞ。なんというか救われねぇわ

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Syndrome

発売日:2010-09-07
メーカー:Archaia
カテゴリ:Book
セールスランク:3,241,143
Amazon.co.jp で詳細を見る

BIOHAZARD RE:2 Z Version - PS4

発売日:2019-01-25
メーカー:カプコン
カテゴリ:Video Game
セールスランク:29
Amazon.co.jp で詳細を見る