グランド・セフト・オート(GTA)に関連した画像-01

英スウィンドンの少年法廷にて、当時12歳だった少年が6歳の妹に性的暴行を加えたことを認めた。人気ゲーム『グランド・セフト・オート(GTA)』に感化されての犯行だったことが判った。


英ウィルトシャー州に住む12歳男の子が、6歳の妹を強姦する事件が起きた。少年は両親に隠れて合計4回、クリスマスの日などに、犯行に及んでいた。

妹が同級生にこのことを打ち明け事件が発覚、教師の耳にも入り通報された。

人気ゲーム『GTA』で描かれる性行為シーンを再現するために妹を襲った、と少年法廷では証言がなされた。

<海外の反応>

12歳のガキが遊んでいいゲームじゃないだろjk

親が悪い

妹を襲うようなシーンあったか?あのゲームにそもそも子供出てこないが

↑記事嫁、性行為シーンを真似したんだよ

妹さん可哀想に・・・

善悪の判断がつかない子供が見たら真似するのは当然。GTA5が絶対悪だとは言わないが、年齢制限が何のために設けられてるのか皆もう一度考えるべき

性行為シーンがあったから真似しただ?それで許されるのなら何だってOKになるだろ!

こりゃ家族に顔向けできねぇな



現在13歳になった少年は一連の容疑を認めており、裁判官の問いかけに対しては「自分が間違っていたことが分かった」と述べ反省の色を示した。

彼は施設で治療を受けることに、また今後2年半は性犯罪者リストに登録される。

『GTA5』といえば暴力や性的シーンが多く描かれるゲームだ。イギリス国内においても18歳未満の子供はプレイできない作品とされている。

<海外の反応>

性暴力を描くゲームなんてこの世から消せよ!もっと善悪を教えてくれるような教育的なゲームをメーカーは開発していくべきだわ

↑お前みたいなバカ親がいるから成人向けゲームがどんどん規制されてるんだな

いまだゲームのせいにするとかトチ狂ってるわ

責任転嫁しないと自分が悪者になるからねぇ
魔女狩りの時代から何も変わってない


しかしバカは一定数いるんだし、厳罰化を含め規制はどんどんしていった方が良い

GTAを遊ばせても親は捕まらないからなぁ〜

お前ら「で、で、でも日本の美少女ゲームの方が・・洋ゲーはあんしn・・・」

GTAがなかったらなかったで別のものに感化されて犯罪おかしてたでしょ?子供と親が悪い

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

発売日:2018-12-07
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Game
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る