DEAD OR ALIVE 6(DOA6)に関連した画像-01

国内最大級の格闘ゲームイベント『EVO Japan 2019』が開催中ですが、あまりに品性を欠いた内容だとして、海外での配信が中断される出来事がありました。


問題となったのは、格闘ゲーム『DEAD OR ALIVE 6(DOA6)』のステージイベント。

本作で遊べる「写真撮影モード」を紹介する際に、スタッフは対戦中のキャラが際どい格好になっている瞬間をわざと狙ってポーズ。ゲーム内カメラを動かし、様々な角度から女性キャラが辱めを受けているように見えるシーンを流し続けた。

さらにステージ上の様子が映し出された際には、美人コンパニオン2人はカメラに向かって胸を強調。着ているシャツを見せるという名目で、必要以上に胸元をはだけさせたのだ。

<海外の反応>

仕方ないよ日本だもんwww

これがJAPANなのです
DEAD OR ALIVE 6(DOA6)に関連した画像-02

グロいゴア表現はセーフなのに、女の子が胸を出してたらアウトなのか?くだらねぇ判断基準だわ

いまだ女性は性の道具か
時代遅れだと思う


↑問題はそこだよな。グロはあくまで作り物、しかし過剰な性表現は女性軽視や差別につながる恐れがあるから潰すべきなんだ

自分は笑いながら観てたわww文句言う奴は沸点低すぎだろwww

これぐらいで騒ぐとかガキかよ・・・

ちな外国人視聴者数は明らかにコンパニオンがえちなことしてた時に増えてたっていうw



さらにコンパニオンらは、胸を揺らしたり、お尻を叩いたりを続けることに。

ついにその下品さから、日本国外では配信が中断されることとなった。

EVO責任者のJoey Cuellar氏は「我々の理念に反する放送内容だったため一時的に放送を中断した」と外国人視聴者に向けて謝罪。さらに同大会プロデューサーを務めるMark Julio氏も「さきほどの放送はEVOのコンテンツや意向を反映するものではない」として、配信中止に賛同したようだ。


EVO責任者のツイートより(削除済)
「EVOブランドの品位を守るため配信を中断した」
DEAD OR ALIVE 6(DOA6)に関連した画像-03

<海外の反応>

フェミさん激怒wwwwww

つーかJoey君は謝罪ツイート消してるけどw

まぁでもEVO本部がこの内容を世界に流しちゃダメ、品格疑われるよ。放送中止は正しい判断だと思う

DOAのステージだぞ?
こうなるって分かってただろ(笑)


自分は笑いながら観てたがフェミは本当どうしようもないな!

なんというか、コンパニオンの女の子たちも視聴者を楽しませようと盛り上げてただけやん・・

↑フェミニストに「楽しい」が通じると思うか?
男の楽しみなんてクソ食らえと思ってる連中だぞ


日本で問題にならないならいいんじゃない?そもそも海外向けの内容として演出してなかっただろうし

ソース先は閲覧注意です
DEAD OR ALIVE 6 初回封入特典(コスチューム:かすみ)同梱 + 予約特典(追加キャラクター「女天狗」使用権)付 - PS4

発売日:2019-03-01
メーカー:コーエーテクモゲームス
カテゴリ:Video Game
セールスランク:79
Amazon.co.jp で詳細を見る

キャサリン・フルボディ - PS4

発売日:2019-02-14
メーカー:アトラス
カテゴリ:Video Game
セールスランク:5
Amazon.co.jp で詳細を見る