代理ミュンヒハウゼン症候群に関連した画像-01

過去5年間、6歳の息子から血液を抜いていたデンマーク人女性(36)に有罪判決が下った。ヘアニング市裁判所は女に懲役4年を求刑した。


看護師の女は、息子の胸に細い管(カテーテル)を挿入。子供が生後11ヶ月の頃からおよそ5年間、合計110回、一度に500ml程度の血液を抜き取っていたことが判った。

病院には「レアな骨髄疾患のせいで息子は血球数が少ない」と報告していたようだ。

医師らが女の言動を不審に思い、地元警察に通報。警察がデンマーク西部スキャーンにある女の自宅に隠しカメラを設置し様子を伺ったところ、子供から血を抜く決定的瞬間を捉え、逮捕に至った。

<海外の反応>

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

いや死ぬぞこれ

生後11ヶ月の赤ちゃんにこれはないって・・完全に狂ってるわ・・・

かわいそうすぎる

懲役4年はどう考えても短すぎるって

自分の子供になんて無慈悲な
それでも人間かよ!!


しかも人を助けるはずの看護師がこんなことするって(泣



女は息子の病気について、SNSや地元紙に”売り込もうとしていた”ようだ。病弱で恵まれない子供の話を周りと共有することで、ある種の満足感を得ようともしたのだという。

裁判所に姿を現した女は、自分のせいで子供が苦しんでいるとは考えていなかった。

それもそのはず、女は「代理ミュンヒハウゼン症候群(MSbP)」と呼ばれる精神疾患だと診断された。これは身近の者を傷つけることで、自分に周囲の関心を引き寄せ、自らの精神的満足を得ようとする病気だ。

なお被害者の男の子(7)は現在父親と生活しており、全快するとみられている。

<海外の反応>

ばっかじゃねーの!?

代理ミュンヒハウゼン症候群か
悲劇のヒロイン演じてたってのは納得


この病気の恐ろしいとこは、自分に罪の意識がないってことなんだよなー

刑務所で毎日この女の顔殴って同量の血を流させようぜ。暴力は嫌いだが今回はそれぐらいしてもいいと思う

恥ずかしい話こんな病気があるの知らなかったわ

にしても懲役たった4年って、殺されてたかもしれないのに(´;ω;`)

本当世の中には恐ろしい病気があるもんだ。しかしこれを精神病で片付けていいものかどうか

怖ぇええええ
BIOHAZARD RE:2 Z Version - PS4

発売日:2019-01-25
メーカー:カプコン
カテゴリ:Video Games
セールスランク:5
Amazon.co.jp で詳細を見る