ロシア軍の兵器『フィリン(Filin)』に関連した画像-01

ロシア軍が新たに光学兵器を開発。特殊な光線を照射することで、兵士に幻覚を見せる・自分がどこにいるか分からなくさせる・めまいや吐き気を催すなどの効果があるのだそうです。


ロシア海軍が非致死性の兵器として開発した『フィリン(Filin)』を軍艦2隻に搭載した、とロシアの国営通信社「RIA Novosti」が発表しました。

この兵器はストロボライトにも似た光線を発射することで、「交戦相手の夜間の視認能力を低下させる」目的があるとのこと。運用試験では十分な成果を挙げており、夜間射撃のテストに参加したボランティアの兵士は、いずれも「ターゲットを視認できない」として対人銃器による照準に障害があったことを報告しました。

さらに恐ろしいことに、テスト中に『フィリン』の光線を浴びた参加者のうち、半数がめまいや吐き気、方向感覚の喪失、さらには20%が「目の前で光の玉が動いている」という幻覚症状を訴えたというのです。

<海外の反応>

マジかよ、ウォッカで慣れてるロシア人を!?

こんなエグい兵器の運用試験に、ボランティアで参加するとか勇気あるどころの話じゃないwwww

軍艦用の兵器なのに
対人テストしても意味ないんじゃ


アメリカと違ってロシアは戦争全然やったことないからな〜

グラサンかけとけば解決だな!

↑夜間だっつってんだろw

そんなのに金かけなくても、ババアの全裸写真でも貼っておけばアメリカ兵は目そらすぞ

↑俺だったら迷いなく撃つわ。BBAを蜂の巣にして冥土の土産にしてやんよ



製造元によれば、光学兵器『フィリン』は対人のみならず、暗視装置やレーザー距離計、対戦車ミサイルの照準システムなどといったテクノロジーに対しても、驚くほどに有効であるとのことです。

この兵器は、既に軍艦2隻に搭載されたほか、現在建造中の他の軍艦にも搭載する予定なのだとか。また同兵器は、テロリストや犯罪者への対策にも有効とみられています。


こちらが新兵器フィリン
ロシア軍の兵器『フィリン(Filin)』に関連した画像-02

<海外の反応>

実際に使われたらどうなるのか、ちょっと試してみたい気持ちはあるな

もっと念能力みたいな兵器つくってほしいw

個人的には胸熱の技術だわ
時代がアメコミに追いついてきてる感じする!


ロシアの仮想敵国っつったら、やっぱアメリカだよな〜

誰だよ、こっそりトランプ大統領に使った奴!みんな困ってるだろ!

兵士もロボットとかコンピュータに取って代わられる時代だしな。非対人武器ってかなり重要になってくるよな

怖すぎんだろうが震
「続・終物語」こよみリバース 上(完全生産限定版) [Blu-ray]

発売日:2019-02-27
メーカー:アニプレックス
カテゴリ:DVD
セールスランク:6
Amazon.co.jp で詳細を見る