記憶喪失の花嫁に関連した画像-01

今月14日放送の番組『あんたの夢をかなえたろかSP』で、記憶喪失の女性が元婚約者に逆プロポーズをしました。そのあまりにも感動的な内容に、海外でも取り上げられ反響を呼んでいます。


・熊本在住の丸山さん(24)は結婚の5ヶ月前に交通事故で記憶喪失に。健忘症と診断され、事故前の記憶が全てなくなってしまいました

・さらに事故後2ヶ月は、毎日記憶がリセットされる状態でした

・しかし元婚約者の立花祐也さんは「記憶がないなら作れば良い」と彼女を支えていくことを決意。彼女の記憶が毎日なくなっても、もう一度好きになってもらうため尽くし続けたのです

・丸山さんはそんな彼に再び恋をします。こうして逆プロポーズをしたのでした

<海外の反応>

忍者め!また俺の目の前で玉ねぎ切りやがって!

リアル『50回目のファーストキス』やん!

なんて素敵な彼氏さんなの・・

毎日記憶がなくなるのに尽くせるって、本当凄いことだと思う。こんな最高のカップル普通いないぜ?幸せになってほしいわ

真実の愛ですね

>記憶がないなら作れば良い
彼女さんも嬉しかっただろうな

「毎日記憶がリセットされる」とか言って彼を試してるんじゃないの?



プロポーズ内容
記憶喪失の花嫁に関連した画像-02
記憶喪失の花嫁に関連した画像-03

<海外の反応>

泣くしかない(´;ω;`)

久しぶりに胸が熱くなったわ。二人に神のご加護がありますように

映画化しろ

これが実話であることが驚きだ

↑毎日記憶がなくなるなら、騙して金品奪おうとする人もいるよね。彼氏さんが誠実な人で本当良かった

さすがにフェイクニュースでしょ?
こんな素敵な彼氏どこにいるのよ!?


いやぁでも彼氏さん、本当に彼女のこと好きなんだろうなー

泣いた
50回目のファーストキス 豪華版ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray]

発売日:2018-11-02
メーカー:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
カテゴリ:DVD
セールスランク:1477
Amazon.co.jp で詳細を見る

キングダム ハーツIII - PS4

発売日:2019-01-25
メーカー:スクウェア・エニックス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る