ジュリアン・アダメに関連した画像-01

アメリカ人大学生が昨年5月、東京で逮捕された。彼は日本旅行中に騒動を起こし警察の世話になってしまったのだが、いまだに勾留されているようだ。


ジュリアン・アダメ氏は日本で拘束されて約9ヶ月になる。

彼は知人と東京ではしご酒をしていたが、いつの間にかある飲み屋で寝てしまったようだ。起きた時には警察官がおり、店のランプを壊したということで、弁償金10万円を求められた。

アダメ氏は弁償を拒否、またパスポートの提示も拒絶したのだと言う。さらに交番に連れて行かれる時には警察官に向けて「俺を殺すつもりなんだな!」と叫び散らしていたようだ。ホステルで手錠をかけられそうになった際には抵抗し、公務執行妨害で逮捕された。

ジュリアン・アダメ氏
ジュリアン・アダメに関連した画像-02

<海外の反応>

こりゃこいつが完全に悪いわ

抵抗したのがダメだったね。日本を旅行させてもらってるんだからそこの文化を敬って行動しないと

弁償したら良かったやん

10万払えば9ヶ月も刑務所入れられることなかったのにね

これだけで逮捕?もっとなんか悪いことしただろw

↑日本に30年近く住んでるが
ここの警察有能やしなあ


まぁ他にもまだ何かあるだろうな



「犯罪者でもないのに逮捕だなんてバカげた話だわ」と現地メディアFox40の取材に応じた、母親。

弁護士の話によると、壊したランプの価値は850ドル(約9.3万円)ほどだった。しかし公務執行妨害により、最大5,000ドル(約55万円)の罰金が課される可能性もあるようだ。

東京拘置所で現在裁判待ちのアダム氏。彼の損害賠償代金をカバーし、彼を日本から救い出すため、クラウドファンディングが立ち上がり、現在4,000ドル(約44万円)以上の寄付を集めている。

<海外の反応>

寄付(笑)

こいつのどこに同情する余地があるのか分からん

にしても9ヶ月拘束は重すぎねーか?

どうせ警察官殴ったとかしたんだろ。酔ってたわけだし

器物損壊しといて被害者ヅラとかタチ悪いだろ・・何考えてんだ・・・

日本では白人は我が物顔できないよ
いい勉強になったと思う

弁償すれば良かったやん・・
JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4

発売日:2018-12-13
メーカー:セガゲームス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:49
Amazon.co.jp で詳細を見る