Anime Los Angelesに関連した画像-01

アニメイベント『Anime Los Angeles』の会場となったホテル駐車場で13日、放火により車7台が全焼する出来事があった。


放火が起きたのは、オンタリオにあるホテル「Azure Hotel & Suites」。

13日深夜2時頃、ホテル駐車場に現れた男が一台の車にガソリンをかけ火をつけた。これにより周囲の車に引火、車7台が全焼する大火災になった。

同施設はアニメイベント『Anime Los Angeles』公式提携のホテルであり、この日もイベント参加者が多く宿泊。ABCニュースは「イベント参加者の車が燃やされた」と報じていた。


アニメイベント中の放火
Anime Los Angelesに関連した画像-02

<海外の反応>

かなり燃えたな

マジで何がしたいんだよ!!

ロイ・マスタングのコスプレイヤーに疑いの目が行く流れ
Anime Los Angelesに関連した画像-03

↑大好きなキャラだからやめてw

俺が放火魔だったら
痛車を狙うが


グッズとか薄い本とか貴重なものが車内になかったなら良いけど・・w

車は保険でなんとかなるが、アニメファンとしてはそっちのが心配だよな!まぁ薄い本ならホテルに持ち込むだろうが



被害にあった女性コスプレイヤーのジュリア・ジェンキンスさんによると、彼女をつけ回していたストーカーによる犯行だったようだ。

「執拗にまとわりついていたストーカーが私の車を狙って燃やしたのよ」とコメントしている。

監視カメラの映像から、オンタリオ警察はマシュー・マスミ・トヨトメ(27)を逮捕。詳しい捜査はこれからだが、デイビット・マクブライ警部補は「トヨトメ容疑者は放火した車の持ち主と面識があった」と明かしている。

<海外の反応>

まだ確定ではないものの
犯人はマジもんのストーカーだったみたいね


きもちわるい

本当やめてくれ。こんな事件起こすからアニメ好きが変な目で見られるんだぞ

アニメ文化がこういう犯人を生み出したのかね

↑被害が出てるのに、そういう偏見でアニメファンを貶めるのは良くないと思いますよ

トヨトメ容疑者のフェイスブック見つけたが戦隊モノ好きかな?こいつもごりごりのコスプレイヤーやったわ・・

こいつか
Anime Los Angelesに関連した画像-04

幸いけが人はいなかったようです
キングダム ハーツIII - PS4

発売日:2019-01-25
メーカー:スクウェア・エニックス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 5thLIVE BRAND NEW PERFORM@NCE!!! LIVE Blu-ray COMPLETE THE@TER (完全生産限定)

発売日:2019-04-17
メーカー:ランティス
カテゴリ:DVD
セールスランク:53
Amazon.co.jp で詳細を見る