全裸レストラン『O'naturel』に関連した画像-01

2017年11月に開店し世界中の話題をかっさらったパリ初の全裸レストラン『O'naturel』ですが、あまりに客足が伸びずに苦戦。閉業してしまうことになったようです。


フランスのパリで2017年11月に開店したヌードレストラン『O'naturel』が、わずか15ヶ月で閉業することとなりました。

ヌーディストの多い土地での営業でしたが、客足が一向に増えなかったのが原因でした。

オーナーのマイク&ステファン・サーダさんは、最後に訪れた数少ない客に「印象に残る瞬間をありがとう」と感謝の意を伝えて営業を終了。「良い思い出ばかりだよ。素敵な瞬間を分かち合える美しい人々と出会えた」と述べています。

全裸レストランO'naturel
全裸レストラン『O'naturel』に関連した画像-02

<海外の反応>

知ってた

誰が他人の裸見ながら飯食いたいよ

不潔そうだもんねー

全裸でも構わないと言ってる人に美人イケメンは少ないと思うw

「すみません!スープに毛が浮いてるんですが!」

ヌードうんぬんではなく、料理のまずさで閉業になったんじゃないの?(笑)

食事はやっぱり服着てた方がおいしいと思うの(*´ω`*)

最初は話題性あるから行く人も多かったんだろうけどね
それ以外の部分にリピーターを獲得するものがなかったんだろ



食事メニューはロブスター、フォアグラ、エスカルゴの3品コースで57.50ドル(約6,200円)とお手頃。店外からは中が見えないよう、そして清潔感を演出するため、店内には様々な工夫も盛り込まれていたようです。

「季節にとらわれず、1年中いつでもヌードになれ、それを生活の一部とできる価値を提供したかった」とオーナーのステファンさん。

パリ初となる裸レストランの閉店を惜しむ声も出ているようです。

<海外の反応>

どうせ露出願望あるジジババの溜まり場になってたんだろ。ちっとも興奮しないわ

フランス紳士「マドモアゼル、それは私のエスカルゴです」

・・ソーセージの注文がしにくそうな店だな

吐き気がする。自分の国なのに失望するわ。文化のカケラもない

世界でも「裸レストランが人気」ってニュースよく見てたけど
やっぱただのPRだったか


厨房に立つシェフもまさかの裸だったら笑う

閉店したのかよ!今気になってる女性をデートに連れていこうと思ってたのに!!

↑彼女とうまくいくといいですね(白目

パリはヌーディスト多いのにダメだったか〜
ミシュランガイド東京2019

発売日:
メーカー:日本ミシュランタイヤ
カテゴリ:Book
セールスランク:4512
Amazon.co.jp で詳細を見る

美味しんぼ Blu-ray BOX1

発売日:2016-12-21
メーカー:バップ
カテゴリ:DVD
セールスランク:12620
Amazon.co.jp で詳細を見る