Promobotに関連した画像-01

米ラスベガスのパラダイス通りで今月6日、ひき逃げ事件が発生。なんと自動運転車が人型ロボットをはねてしまったようで、事故の映像が注目を集めています。


自動運転車「テスラ・モデルS」が誤って人型ロボットに接触し”殺して”しまいました。

被害者(人型ロボット)は衝撃でボディ・頭部・アーム装置がすべて破損。開発元のPromobot社によると「直せない程のダメージをおってしまった」のだとか。

このロボットはレンタル代が1日2,000ドル(約22万円)もする高級品。開発者が技術見本市『CES2019』の展示ブースにロボットを連れていく途中で起きた不運の事故でした。


<海外の反応>

当たっといてまるで止まる気配ないっていうwwwww

ついにAIがAIを殺す時代が来たか・・・

ロボットがロボットにやられて死亡とかw

この野蛮な自動運転車はロボットの未来と人権を奪ったんだ!どう考えても無期懲役ものだよ!

未来感のある記事だな!!

ロボット君は笑いながら死ねたのかな(´;ω;`)
Promobotに関連した画像-03

ニュースになってある意味良い宣伝になったじゃないかw

自動運転車もロボットもお互いの存在に気づかなかったのか。こりゃまだ俺たちが使いこなすには危ない気がするな

ロボット戦争が街中で見られる未来が来るといいな
絶対面白いぞ!




事故にあった人型ロボットは、車線から少しはみ出して歩行中だったとのこと。

そこに運悪くテスラ車が自動運転モードで登場し接触。車は事故のあとも50mほど自動運転モードのまま、何事もなかったかのように走り続けたようです。

自動運転車が人型ロボットをひき殺してしまうというシュールなニュースですが、「宣伝のための演出だったのでは?」と疑いの目を向ける人もいます。

<海外の反応>

悲しみ
photo123

人じゃなくてよかったね

誰も物理的には傷ついてないから良かったんじゃねw?

↑開発者は号泣モノだぜwwww

しかしドライバーがいないテスラ車なんて怖すぎるだろ

私は自動運転車が試験的に導入されている地域に住んでいるのだけど、自動運転車を見たらなるべく避けて歩くようにしているわ。私を検知してくれなかったら怖いから

ロボットvs人間の戦争はしないの?
いきなりロボットvsロボットの時代??


ロボット宣伝のためのスタントだった、という推測が当たってる気がする

テスラってロボット見えてないの?!
クラタス スターターキット

発売日:
メーカー:水道橋重工
カテゴリ:Hobby
セールスランク:14285
Amazon.co.jp で詳細を見る

イヴの時間 劇場版

発売日:2013-11-26
メーカー:
カテゴリ:Movie
セールスランク:50197
Amazon.co.jp で詳細を見る