PiiWiiに関連した画像-01

アメリカ在住のShank Mods氏が、任天堂の据置型ゲーム機Wiiを独自に改造。およそ3年をかけて持ち運びが可能な携帯型ゲーム機『PiiWii』を製作した。


・Shank氏はWiiのメイン基板を切り取り、ゲームを動作させるのに必要なパーツを再配置。それを小さなプラスチックの筐体に入れ、スピーカーやバッテリー、冷却システムなどを組み込み、手のひらサイズのゲーム機『PiiWii』を完成させた

・完全にWiiの基盤を流用しているため、エミュレーター等の技術と比べ、ゲーム動作は非常に快適だ。本機ではWiiタイトルおよびゲームキューブタイトルが遊べる


Wiiを改造して携帯ゲーム機に
ezgif-5-ea1a96defdf6
PiiWiiに関連した画像-02
PiiWiiに関連した画像-03

<海外の反応>

これは欲しい!!!

基盤を切って小さくするって、すごい技術力やんw

お前は任天堂で働けwwww

俺もこういうのが自力で作れるようになりたいわ

携帯型Wiiの作り方を説明書にしてくれたらいい。それを公開してくれればMOD界隈も今まで以上に賑わいそうだが

初代ゲームボーイを思わせる分厚いデザイン
まぁ仕方ないんだろうが


これ応用すればニンテンドースイッチも小型化できそうだな!後は頼んだぞッ!!



・操作ボタンはゲームキューブや3DSのパッドを取り付けた。Wii専用コントローラーにも対応しており、モーションコントロールが必要な場合は接続して遊ぶこともできる

・ディスクドライブは非搭載だが、ゲームを保存したUSBドライブを差し込むことが可能だ

・製作におよそ3年かかったが、Shank氏は『PiiWii』の販売はしないと明言。しかしニンテンドースイッチのように旧型ゲーム機を現代風に甦らせた彼の挑戦は多くの人から称賛を受けている

<海外の反応>

すげーな!100円なら買うわ!

普通に5万円ぐらいでも買うかもしれん

↑製作者いわく「500ドルでは割に合わない」らしい。これ一台作るのにWiiも買ってこないといけないわけだし、相当手間暇かかってるんだろうなぁ

やっぱ売ったら犯罪なのかな?

WiiUちゃんが墓場からこちらをチラ見しているようです
PiiWiiに関連した画像-04

ぱっと見、Xボタンの位置が良さげ

『ゼル伝 スカイウォードソード』も誰かWiiのリモコンなしでもできるように改造してくんねーかな。振る動作が嫌でプレイできないんだが

すごい技術力だ

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

発売日:2018-12-07
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る