爆発卵に関連した画像-01

英ニューカッスル在住の介護士女性コートニー・ウッドさん(19)が電子レンジで卵を調理し、大怪我を追う事故があった。


コートニーさんは26日、朝食に卵を用意。電子レンジで温めると、取り出した際に卵が大爆発を起こしてしまったようだ。

飛んだ破片が彼女の目に直撃し激痛が走った。

あまりの痛みと熱さに、彼女は叫びながら顔に水をかけることに。しかし火傷で目元が大きく水ぶくれになってしてしまっただけでなく、一時的に失明。病院で治療を受けたが、いまだに左目は見えない状態だという。


<海外の反応>

これは痛いわ

卵のレンチンはダメに決まってるだろ・・外に圧力かかるからな・・・

せめて電子レンジ使うなら
殻に穴開けとくべきだったな


介護士なのにこんな基本的なことも知らなかったのかよ

ゆで卵なら鍋に水と卵放り込むだけだろw

前コメにもあるが介護士でこれ知らないってヤバイだろ。だって爆発するに決まってるじゃんか

まぁでも失明も一時的で良かった



「右目は48時間後には見え始めるようになったけど、左目はまだなの」とコートニーさん。

直撃した卵の破片が両目の角膜をえぐり、特に左目は重いダメージを受けていたようだ。医師の話によると、左目が見えるようになるまで数週間、もしくはそれ以上かかる可能性もあるのだという。

<海外の反応>

エッグい結果になってしまったな

病院にスクランブル搬送されちまったのか。早く治るといいね

エッグストリーム自爆!!
爆発卵に関連した画像-02

イギリスって冷凍食品文化だもんねー。いつもかもチンして食べてるし、こういう事故があるのも納得

正直こういう人に介護されたくないわ・・

卵がこれでうまく調理できたとして旨いのかね?

次やるときはヨーク考えてほしいね

気をつけないとですね・・
[訳あり] たまご 40個 (たまごの殻色にムラ 突起やざらつき)

発売日:
メーカー:三栄鶏卵
カテゴリ:Grocery
セールスランク:10175
Amazon.co.jp で詳細を見る

探偵!ナイトスクープDVD Vol.1 傑作選~謎の爆発卵編 [DVD]

発売日:2006-06-02
メーカー:ワーナー・ホーム・ビデオ
カテゴリ:DVD
セールスランク:57052
Amazon.co.jp で詳細を見る