移民が壁を乗り越えるためのハシゴに関連した画像-01

米国内では移民や難民の受け入れを巡って議論が加熱しています。そんななか国民はクラウドファンディングを通じて声を上げています。


今月16日に立ち上がった募金活動は「国境の壁を建設する」というもの。すでに28万人の支援を得ており、目標の10億ドルに対して、現在1700万ドル(約18.8億円)の資金を集めています。

設立者は退役軍人のブライアン・コルフェッジ氏。彼は合法移民を歓迎する一方、非法移民の進入を阻止する国の政策に貢献したかったと述べています。

氏は「トランプ大統領を支持した6800万人が80ドルずつ出せば壁が作れる」と主張しています。


We The People Will Fund The Wall(我々人民が壁を作る)
https://www.gofundme.com/TheTrumpWall
移民が壁を乗り越えるためのハシゴに関連した画像-02

<海外の反応>

壁作りたい人めっちゃおるなwww

やべぇ!どんどん資金が増えていってる!笑

こんな金があるのなら
教育や医療を充実させようや


↑本当それなw

世界の人々はおもしろがりながら、このアメリカ劇場を観てることでしょうね!

アメリカ国民以外「いいぞもっとやれ」
181226-0002

壁さえ作れば移民が来ないとでも信じてる奴いんの?

↑壁は国境を強化するものにすぎないよ。移民を歓迎するのなら、いっそ国境をなくしたほうが楽だろ?



一方、これに対抗すべく立ち上がったクラウドファンディングがあります。

それは「移民が壁を乗り越えるためのハシゴを作る」というもの。19日に開始され、支援者は6700人ほど。目標の1億ドルに対して、現在15万ドル(約1660万円)の資金を調達しています。

設立者は同じく退役軍人で、人権活動家のシャーロット・クライマー氏。氏は「暴力や弾圧から逃げ出した人々を壁で遮断するのは人道的ではない」と主張しています。


Ladders to Get Over Trump’s Wall(壁を登る梯子)
https://www.gofundme.com/ladders-to-get-over-trump039s-wall
移民が壁を乗り越えるためのハシゴに関連した画像-03

<海外の反応>

もう何が何だかわかんないwwww

移民が不法入国できる資金調達は違法じゃないの?
なぜこれも賑わってるのか謎すぎる


「壁を作ろう」→「ではハシゴを作ろう」wwww

ああ言えばこう言う!笑

じゃあ俺は「ハシゴを切るためのチェーンソー制作」クラウドファンディングでも始めようかね(*´ω`*)

てか、はしご1億ドル(約110億円)もするのか?

0.0008%の米国人が「ハシゴ」に賛成とか!
ショッキング!!


ハシゴ支持の連中よ・・不法移民の「不法」の意味知らないんけ・・?

またアメリカが高度なギャグ合戦やってます><
FEAR 恐怖の男 トランプ政権の真実

発売日:
メーカー:日本経済新聞出版社
カテゴリ:Book
セールスランク:234
Amazon.co.jp で詳細を見る