騒音トラブルに関連した画像-01

イギリスの高級住宅街・ケンジントンのあるマンションで、騒音にまつわる近隣トラブルが巻き起こりました。


銀行家のSarvenaz Fouladiさん(39)は、上の階に住む5人家族の生活音に苦しめられていました。そこで彼女はこの家族を訴えることにしたのです。

「まるで運動場です!子どもは走り回ったり、物を落としたり、それが毎日7時間続くのですから!」とSarvenazさん。

この訴えが認められ、裁判所は一家に対して慰謝料の支払いを命じました。その金額はなんと10万7,397.37ポンド(約1,512万円)。これに加えて、騒音対策のリフォームが行われるまで毎日40ポンド(約5,600円)の罰金が加算されていくことになったのです。

上階に住む一家を訴えたSarvenaz Fouladiさん
騒音トラブルに関連した画像-02

<海外の反応>

たけぇええええw

高級アパート住んでるからこんな高いの?

ようやく判決が下ったね。この裁判は前から注目してたが、下の階の人は相当苦しかったみたい

これでみんなゼニ目当てに、
訴訟を起こしまくる社会になっちゃう


↑結局うるおうのは弁護士の連中だけだろ

俺も騒音に苦しめられたけど、自分でがんばって乗り越えたよ・・引っ越ししただけやけど(´;ω;`)

なんで原告に賠償金を払うの?市に払う罰金のほうが妥当だろう?

この手の近隣トラブルはもっと簡単に解決できる仕組みとかあればいいのにな



騒音の理由は床材にありました。

上の階の住民は、元々あったカーペットを撤去。フローリングに張り替えたことでマンション間の遮音性能が低下したことが判ったのです。

裁判に先立って、Sarvenazさんの260万ポンド(約3.6億円)するマンションには市の職員が訪問。実際に上階の住民が出す騒音を聞き、法廷ではその証言が証拠として扱われたようです。

<海外の反応>

ざまぁ!うるさい近隣ほど嫌なものはないわ!

カーペット嫌なら金出して防音対策すべきだったね

つーかフローリングは法律で禁止しろよ!政治家はあれがどんだけうるさいか知らないのか?

二階以上に住んでて木のフローリングってwそりゃ嫌われるわww

上は全室カーペットだから
全然何も聞こえてこないわ〜


↑もっと隣人に配慮すべきわな

子供の足音ほどイラつくものはないわ。これは訴えた奴GJと褒めたい

1500万円・・!?

組立式 簡易防音室 だんぼっち

発売日:
メーカー:株式会社VIBE
カテゴリ:Musical Instruments
セールスランク:7470
Amazon.co.jp で詳細を見る