iPhoneに関連した画像-01

沖縄県・渡嘉敷村の前島沖で先月9日、外国人を乗せた一隻の船が転覆。しかし彼らは「iPhoneのおかげで九死に一生を得た」として全米の話題になっています。


レイチェル・ニールさん(28)は、チャーター船が沈没したため海に飛び降りました。

その時、彼女が握っていたのはiPhone8。この防水機能付きiPhoneを使って海上保安庁に連絡が取れたおかげで、全員が救助されることにつながったのです。

彼女は約90分後に現場に駆け付けた隊員の救助活動を動画や写真に収めています。

救助される様子も撮影
iPhoneに関連した画像-02

<海外の反応>

はいはい、iPhoneすごいすごいwww

売上が年々右肩下がりのアップルはついに新しいマーケティング戦略に乗り出したのかwww

沖の方でも電波が届くんやな
そっちの方がニュースに値すると思うんだが


最近のスマホは全部防水じゃないの?

↑ガラケーだったら、きっとニュースにならなかったね。持ってて良かったiPhone(笑)

水難か何かしらんが、縦向きで動画を撮る行為は許されないぞ
vlcsnap-2018-12-22-05h10m33s542

そもそも動画を撮ってる場合じゃないっていうwwww



「今回の事故で、人命救助につながるテクノロジーも重要だと感じました」とレイチェルさん。彼女は感謝の意を伝えるために、Apple社に訪れたようです。

同社ティム・クックCEOは今月16日「全員無事でよかった」と投稿、注目を集めていました。



「すごいニュースだ、全員無事でなにより」

<海外の反応>

海水でも大丈夫なんかー

彼女はとても幸運だったと思うよ!まぁどのスマホ持ってても助けは呼べたけど(小声

日本の救助隊員にも感謝の意を伝えたのかな?

海上保安庁の電話番号もSiriで聞いたんかねw?

ステマ乙

↑まぁでも今回はテクノロジーのおかげだよ。何年か前に起きていたなら死亡事故だったろうし

ティムさん!彼女にiPhoneの最新機種をプレゼンしてあげて!!

無事でなりより!海上保安庁のみなさまご苦労さまです!
Apple Lightning - 3.5mm イヤホン・ヘッドフォンジャックアダプタ/ MMX62J/A

発売日:
メーカー:アップル
カテゴリ:CE
セールスランク:15
Amazon.co.jp で詳細を見る