サンタクロースに関連した画像-01

サンタクロースといえば、「ホーホーホー」と超低音で笑うひげ男のイメージが強くあります。しかし英ダラム州ニュートン・エイクリフ市では、サンタに女性を起用したことで物議を醸しました。


同市のアルン・チャンドラ議員は「サンタは伝統的に男だ」と主張。一方でビル・ブレンキンソップ議員(70)は「女性サンタは何の問題もない」と反論し、騒動が一気に拡大しました。

後日、議会で投票が行われ「サンタは男であるべき」との結論が。

しかし米英で行われた調査によると、約4人に1人(27.8%)が「サンタは女性もしくは性別にとらわれない存在であるべき」と考えていることが判っています。

<海外の反応>

残りの75%はサンタが実在しないと考えているんだけどなwww

別にサンタさんは女性でもいいじゃない!

サンタクロースの”元ネタ”は聖ニコラスだぞ?彼は男性であったし、これからもずっと男性だろ。それを否定する風潮は理解できん

サンタは立派な袋を持ってんだぞ。だからサンタは男。議論終了だろ

変な世界になっちゃったな〜

がっかりだ

誰がなんと言おうとサンタは男。突然女にしたり中性にするとかバカなのか?

もう面倒だから、サンタは性別にとらわれない菜食主義者の中国系アフリカ人ということにしようぜ。お前らメリークリスマス!




女性サンタの事例は過去にもありました。例えばニュージーランドではマオリ族の女性サンタ、オーストラリアにも女性サンタがいます。

「これは文化多様性社会の進歩だ」とLGBT専門家のジーナ・バッティ氏。

男性にも女性にも属さない第三の性”ノンバイナリージェンダー”や、心と体の性が一致しない”トランスジェンダー”の人々について「子どもたちに教えるきかっけになる」と付け加えています。

<海外の反応>

聖ニコラス「お、おう」

文化的後退だろもはやwww

↑サンタは愛や希望の象徴なんだから
色んな形があっていいと思うよ?


性別にとらわれないサンタですって!?子どもたちを混乱させないで下さい!!
サンタクロースに関連した画像-02

まぁ伝統は伝統だからね

どっちでもいいんじゃない?プレゼントさえくれればさぁ!

レズビアンの爆乳吸血サンタなら認めるよ、それが無理ならサンタはあの恰幅のいいヒゲ男

かわいければ何でもいいって思う自分はただの変態日本人なんだろーな

クリスマス・ヒット・ソング 50選 (Remastered)

発売日:2013-11-25
メーカー:The restoration project
カテゴリ:Digital Music Album
セールスランク:886
Amazon.co.jp で詳細を見る