自作パラシュートで転落死に関連した画像-01

東欧ウクライナで先日、15歳の少年ボクダン・フイルソフ君がビルの屋上から転落死した。少年は母親らの声援を受けつつ自作パラシュートで飛び降りたものの、うまくパラシュートが開かなかったようだ。


痛々しい死亡事故が起きたのは、ウクライナの都市マキイフカ。

ボクダン君(15)はソーシャルメディアで目立つため、自作パラシュートで14階建てビルの屋上から飛び降りることに。

この無謀な挑戦をやめさせようとする大人は誰もおらず、母親までもが息子に声援を送り、チャレンジ成功を願っていたようだ。しかしパラシュートは適切に開かず、ボクダン君は地面に叩きつけられてしまった。

チャレンジ前のボクダン君
自作パラシュートで転落死に関連した画像-02

<海外の反応>

うっわ・・・

カワイソウに(´;ω;`)

自作パラシュートでビルの屋上から飛び降りるとか愚の骨頂だろ

ツイッター?フェイスブック?最近の子はそこまでして目立ちたいのかねぇ〜理解できないわ

>母親までもが息子に声援
はいアウト!

母親も周りの大人も逮捕していいよ

このキッズも目指せユーチューバー()だったのかな

子供なんだからバカなのは当然として
周りの大人までもバカだとどうしようもないな



この日はボクダン君の挑戦を見届けるため親戚も集まり、頑張るよう声をかけていたことが判っている。

見物客は家族を含め10数人いたが、みなスマホ片手に見守るだけだった。

なお地元紙Faktiが報じたところによると、パラシュートは正常に機能するものでも「開くには最低70メートルの高さ(ビル25階建て相当)が必要」だったようだ。

<海外の反応>

記事タイトルみて14階じゃ足りないと思ったがその通りだったか

どっちみち死ぬ運命だったのね

しかし14階建てのビルから飛び降りるって
めちゃくちゃ勇気あるよな


悲しすぎる、母親も後悔しかないだろうね・・RIP

自前でパラシュート作れるのに、なぜ降下に必要な最低高度をググらなかったんだろ?

ソーシャルメディアに踊らされた少年の悲劇の死か。やるせないな

俺も小さい頃はガレージの屋根から傘さして飛んだことあるが・・さすがにこれはやばすぎ・・・

最低25階なのか・・初めて知ったわ・・

改訂 YouTube 成功の実践法則60

発売日:
メーカー:ソーテック社
カテゴリ:Book
セールスランク:6568
Amazon.co.jp で詳細を見る