肺真菌症に関連した画像-01

中国・福建省南東部のショウ州市で、靴下を毎日嗅いでいた男性(37)が重度の”肺真菌症”と診断される出来事があった。靴下に繁殖した菌を吸い込んだことで発症したようだ。


仕事終わりのクサイ靴下を嗅ぐことが日課になっていた、中国人男性のPengさん。

せきや胸の痛みが続いたため病院で診察を受けると、思わぬ診断結果が。なんと靴下で繁殖した真菌(カビ)を吸い込んだことで、それが肺に感染していたのだ。

漳州第909医院・Mai Zhuanying医師によると、男性患者は「子育ての忙しさから体の免疫力が低下していたこともあり菌に侵されてしまった」ようだ。

<海外の反応>

完全に自爆wwwww

くっせぇ!!
肺真菌症に関連した画像-02

↑にゃんこやめてwww

靴下は凶器!特に働きまくった野郎の靴下ほどクサイものはないからな!

おならならセーフですか><

自分の靴下臭ってる人って意外に多い気がするw

悪臭ほどなぜか人間を惹きつけてしまうからな・・ホント困ったもんだ・・・



男性は重度の”肺真菌症”と診断されたものの、治療により完治する見込みだという。

ネット上では多くの人が同じような経験があると明かしており、このニュースに大きなショックを受けている。例えばあるユーザーは「自分も次の日に同じ靴下が履けるかどうか臭いをチェックするんだが」とコメント、多くの共感を得ていた。

なお肺真菌症はときに命をも奪う重い病気として知られている。

<海外の反応>

>次の日に同じ靴下が履けるかどうか臭いをチェックする
お前は俺かw

ばっちいな!靴下と下着ぐらい毎日洗濯しなよ!

匂いフェチのお前ら注意しろよー

これ肺の中で靴下のカビが繁殖してたってことだよね?想像するだけで気持ち悪いわ

なんだろう。少しもカワイソウだと思わないこの感じは・・

ある種フェチだよね、もはや

うちの父親も暇さえあれば足の臭い嗅がせてくんぞ!
真菌症なったら訴えてやるわ!笑

靴下なんか臭わないでしょ普通・・
ファブリーズメン 消臭スプレー 布用 香りが残らない 本体 370mL

発売日:2016-05-23
メーカー:P&G
カテゴリ:Health and Beauty
セールスランク:479
Amazon.co.jp で詳細を見る

【大容量】アタックNeo 抗菌EX Wパワー 洗濯洗剤 濃縮液体 詰替用 1300g

発売日:2017-05-01
メーカー:花王
カテゴリ:Health and Beauty
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る