醤油1リットルを一気飲みに関連した画像-01

米国人女性(39)が1リットルの醤油を一気飲みし心停止、脳に不可逆的な損傷を負ってしまう事故が起きた。


これは医療系YouTubeチャンネル・Chubbyemuで報告された事例だ。

「醤油は腸の毒素を排出し身体を浄化してくれる」とするインターネットの噂を信じた女性が、ものの2時間で1リットルの醤油を飲み干す出来事があった。

彼女は意識を失い心肺停止状態に。治療の4日後に何とか目を開けたが、橋中心髄鞘崩壊症(CPM)と呼ばれる重症の脳疾患のため、動くことも、話すことも、食べ物を飲み込むことすら出来なくなってしまった。

<海外の反応>

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

醤油の一気飲みで植物人間になるのか・・恐ろしすぎる・・・

あんなん絶対体に悪いの分かるやろ!?

塩なんて50gも摂取すれば死んじゃう可能性あるもんな〜。醤油とか大量に売られてるがあまり問題視されてないのが不思議

ネットの話をマジにするとか

↑ちょっと調べれば、というか調べなくても嘘だって分かりそうだけどね

いくら気狂ってても
醤油1L飲み干すとか無理じゃね?


塩辛くて吐き出すだろ普通!これは嘘ニュースだと思うわ!



女性は妄想型統合失調症のため入院歴があったようだ。

彼女は「米政府に毒を盛られた」と考えており、これを解毒するために醤油を一気飲みしたことが分かっている。

普通の人間なら塩の大量摂取は嘔吐を引き起こす、とChubbyemuチャンネルを運営するバーナード医師。しかし彼女の場合は、水を飲むことも我慢して「精神力で醤油を飲み干してしまった」のだと言う。

<海外の反応>

精神病なら仕方ないか・・かわいそうに・・・

なるほどな。この事故が起きる前から助けが必要な人だったってのは間違いないみたい

悲劇としか言いようがない

水だろうが醤油だろうが飲み過ぎ食べ過ぎは良くない

>醤油は腸の毒素を排出
ネットで危険な嘘情報流す奴は逮捕するとかすべきだと思うよ

アクセス目的の扇情的な記事かと思って冷やかしに見に来てみたが、、普通に恐ろしい話だったでござる

これこそ嘘であってほしいニュースだな

絶対に真似しないように
キッコーマン食品 特選丸大豆しょうゆ 1L

発売日:
メーカー:キッコーマン
カテゴリ:Pantry
セールスランク:204
Amazon.co.jp で詳細を見る

Overcooked (R) 2 - オーバークック2 -Switch

発売日:2018-11-29
メーカー:ポケット(Pocket)
カテゴリ:Video Games
セールスランク:404
Amazon.co.jp で詳細を見る