ロシアで家庭内暴力(DV)への罰則を軽減に関連した画像-01

去年ロシアで家庭内暴力(DV)への罰則を軽減する法改定が行われたが、モスクワ市内では家庭内暴力による被害件数が急増しているようだ。


・2017年2月にロシアで「平手打ち法」が成立。骨折などの大怪我を負わせなければDV初犯は刑罰の対象にならない、という法律で子どもへの暴力にも適用されるもの

・この改正法が施行されたことでDV件数は急増している

・モスクワの行政監察官Tatyana Potyayevaさんによると、法改正前の2016年と比べて、DV被害件数は27%増えてしまったようだ。「罰則軽減後に被害届の数が著しく増加した」と述べている

<海外の反応>

な、なんだってー(棒
ロシアで家庭内暴力(DV)への罰則を軽減に関連した画像-02

当然だろがwwww

ロシア政府はバカなのか?
DV容認したらDV増えたって当たり前やろ


罰則があるからDVしないって人が相当多かったんだろうな・・恐ろしい・・・

殺人も罪が軽くなったら激増するんだろうなぁ

そもそもなぜ罰を軽くしたんだ?そこからしておかしいやろw

↑ロシア政府「こちとらウォッカで気持ち良くなってんのに嫁にガミガミ言われても殴れない、そんな世知辛い世の中が本当に正しいか?幸せか?」

DV受けた被害者が可哀想で仕方ない・・・



・行政監察官Tatyana Moskalkovaさんが今月3日、ロシアで開かれた人権啓発イベントに出席。そこで、罰則の軽減は「過ちだった」と言及した

・「ロシアでは家族から暴力を受けても犯罪とみなされず、法律が被害者を守ってやることもできないのです。DV撲滅のための法律を採択すべきでしょう」と付け加えている

<海外の反応>

>罰則の軽減は過ちだった
お、おう

世界中の人々「そうなるって知ってた」

ギャグみたいな話だな。フェイクニュース疑うレベルやん

色んな意味で理解に苦しむ

まぁこれで変わってくれればいいけど

日本もロシアみたいにに男性優位社会なのに、DVはあんまないイメージじゃね?酔ったサラリーマンが道で寝てるみたいなニュースは多いから酒は飲むと思うんだが

↑日本人は社会の一部として黙って働くことが往々にして望まれてるからね。暴力で和を乱すような真似はあんましないんだろ

日本人は仕事に疲れすぎて嫁を殴る気力もないんかと、つーかいい加減スレ違いw

ロシア渾身のギャグ・・
2019 卓上カレンダー「ウラジーミル・プーチン」­・サイズ 10×16cm(英語とロシア語の)

発売日:
メーカー:TD "The Bronze Horseman".
カテゴリ:Office Product
セールスランク:4122
Amazon.co.jp で詳細を見る

不登校は1日3分の働きかけで99%解決する

発売日:
メーカー:リーブル出版(高知)
カテゴリ:Book
セールスランク:404
Amazon.co.jp で詳細を見る