30日間連続で暗室に関連した画像-01

いま海外では、二人のプロポーカー選手が”ある賭け事”で火花を散らせている。

それは30日間連続で暗室にいることができれば、10万ドル(約1140万円)ゲットできるというもの。賞金獲得を目指してアメリカ出身のRich Alati選手が今まさにこの”賭け”に挑戦中だ。

記事によると

・これは元々、オーストラリア出身のポーカープレイヤー・Rory Young氏が提案した”賭け”。暗室に30日間居続けることができれば10万ドル、というシンプルなルールになっている

・挑戦中は光を見ること自体許されないため、スマートフォンなどの電子機器は一切使えない。食事や入浴、トイレ、睡眠は自由だが、暗室に閉じ込められているためすべて暗闇の中で行わなければならない

・ズルをしないか24時間体制で監視されており、また挑戦者はどれだけ時間が経過したか分からないようになっている

<海外の反応>

ほら、お前らの出番だぞ!!

さすがに無理
下手したら死ぬ(笑)


え、余裕じゃね?俺なら30万円で挑戦してやるのにwwwww

絶対これ精神的にまいるわ
30日間連続で暗室に関連した画像-02

要するに一ヶ月真っ暗なホテルにいるようなもんだろ?孤独に耐えられる人間であれば余裕な気はするが

普通は閉鎖空間に耐えられなくなるよ。一ヶ月とか気狂うってw

10日間でリタイアすると思う

↑10万ドル賭けるか?



アメリカ出身のポーカープレイヤー・Rich Alati氏が先月21日、この”賭け”に応じた。肉体的にも精神的にも極限に追い込まれる挑戦のため、家族からは猛反対を受けていたようだ。しかし彼はそれを押し切り、今まさにラスベガスのある暗室で生活している

・賞金たった10万ドル程度でこの挑戦を引き受けたAlati氏に、儲け話を提案したYoung氏は度肝を抜かれたようだ

・Young氏は「最大500万ドル(約5.7億円)は出せたのに、挑戦者が10万ドルで快諾し、より多くの賞金を望まなかったことが驚きだ」と自信満々なコメントを出している

一世一代の賭けに挑戦中のRich Alati氏
30日間連続で暗室に関連した画像-03

<海外の反応>

新しい拷問かな?(震

食事も普通にあるし余裕やん、できないと思ってる奴なんなの?

そう簡単じゃないって

視力は大丈夫なんか?傷が一生残るならやる価値ないよ

暗室で暮らすって今の俺の生活と一緒だわ!
まぁPCのライトはずっと光ってるが・・


まぁ無理だろうな。でも一ヶ月耐え忍ぶだけで10万ドルはいいよな〜

というか普通にこれが可能なのか気になるw

取り返しのつかないことにならなければいいけど・・