韓国のスパイダーマンに関連した画像-01

良い子のみなさん、我らがヒーロー!スパイダーマンの登場です!!

韓国・釜山のロッテショッピングモールでは、去年よりスパイダーマンの像が飾られているのをご存知でしょうか。彫刻家Eunsuk Yoo氏による作品なのですが、なんとこのスパイダーマン、目を良く凝らしてみると下半身がスーパーもっこりしているのです。

韓国のスパイダーマンに関連した画像-02

<海外の反応>

どうしてこうなったwwww

吹いたwwwこりゃイミフすぎてアートですわ!

そりゃ、あんな合成繊維のコスチュームで一日中歩いたらこうなるよw

アーティストは常識を拒む輩だとは聞いていたが・・スパイダーマンが勃起するとか・・・何考えてんのか全く分からんわ

なにが残念かって、この凛々しくそびえ立つスパイダーマン像の眼下には、子供たちが遊んだり休憩したりする場所が広がっているのです。

韓国のスパイダーマンに関連した画像-03

韓国のスパイダーマンに関連した画像-04


韓国国内では、これらの画像が話題になるにつれてショッピングモールへの苦情が殺到。正式に撤去が決まりました。

彫刻家Yoo氏は自身のFacebookでこうコメントしています。

「この作品を製作したのは私です。こういった形に仕上げた理由ですが、早朝の生理現象をスーパーヒーロに当てはめることで、嘘や偽りのなさを面白可笑しく表現したかった為でした。

この作品に関しては、卑猥だとかスパイダーマンに失礼だとかの声が多方から出ているようで、ロッテショッピングセンターにもある団体から多くの苦情が寄せられています。会議の後、修正するか撤去するかという話になったので、私は自分の作品を修正するよりかは撤去してもらうことを選びました

ショッピングモールのような場所でこの作品を飾れば卑猥だと認識されかねない、とは私も重々承知していました。とはいえ、残念でなりません。」
<海外の反応>

スーパーヒーローが人間だったら朝立ちするってアイディア、俺は支持するけどねぇ。

↑いやでもこれベッドでの出来事じゃないだろ?モールに張り付いてるってことは、お仕事中にびんびんになったってことだよ

卑猥だと認識されかねないって・・誰がどう見ても卑猥にしか見えないだろうが!頭悪いのかこの芸術家気取りのボンクラは?できもしないくせに軽々しく作品って言葉を使うんじゃねーよ

↑卑猥だからって、これも立派なアートだよ。ボンクラとか言ってる君の方が頭悪く見えるからやめなさい

この馬鹿には同情の余地なしだな。意図的にやってたみたいだし、反感食うことも理解してたようだし。冗談キツいわ

「表現の自由」と「公共の福祉」のせめぎ合いを感じさせるニュースですね。
<海外の反応>

そもそもなんでこれ設置許可が出たんだw?しかも今ごろになって撤去とか・・・

彫刻家「もっと早く言って頂きたかった!」
韓国のスパイダーマンに関連した画像-05

韓国人もごちゃごちゃ文句言わずに盛り上がればいいじゃんwwwww

韓国のスパイダーマンに関連した画像-06

韓国のスパイダーマンに関連した画像-07

↑完全にお前らの遊び場になってるなwwwww