エナジードリンクに関連した画像-01

米テキサス大学の研究チームによると、エナジードリンクは1本飲んだだけで90分以内に血管を狭める副作用があることが判明。心臓発作や脳卒中のリスクを高めてしまうようだ。


エナジードリンクが血管内皮に与える影響を調べるため、米テキサス大学の研究チームが健康な医学生44名(20代、非喫煙者)を対象に臨床研究を行った。

学生には710mlのエナジードリンクを飲んでもらい、動脈の血流依存性血管拡張反応(FMD)を観察。するとドリンク摂取から1時間半で、被験者の血管拡張は通常のおよそ半分にまで低下。血管内径も摂取前に比べて劇的に狭くなったのが確認された。

これにより重要な器官に十分な血液や酸素が行き渡らず、心臓発作や脳卒中のリスクが高まってしまうことが判った。

<海外の反応>

やべぇ、毎日3本は飲んでるわ

それでも俺はレッドブル飲み続けますwwww

エナジードリンを飲まなきゃやってられんのよ・・

こんなのに頼って仕事乗り切ろうとするとか軟弱すぎだろ!覚醒剤打てばいくらでも働けるのに!

↑なんか知らんがクソ笑った

うちの子も毎日のように飲んでるが
やめさせるべきみたいだな


うちの店では16歳以下へのエナジードリンク販売禁止だよ。子供にはダメだぞ



「子供がエナジードリンクを飲み心停止するケースが報告されていますが、本研究がその説明になっていると思います。(エナジードリンク摂取で)心臓への酸素供給が少なくなる上に、(血流低下で)心臓の負担が増加するのですからね」と筆頭研究者のJohn Higgins博士。

研究チームは、エナジードリンクに多く含まれるカフェイン・砂糖・タウリンなどの成分が血管内皮に影響を及ぼしたと考えている。

なお本研究結果は来週シカゴで開催の”アメリカ心臓学会議”で発表されるようだ。

<海外の反応>

でもやめられないんだなーこれが

俺の知り合いでも毎日2本で心臓発作にあった奴いた。近づかない方が身のため

「レッドブルは翼をさずける」って宣伝あったが
死んで天に召されるってことなのかな(^^)

エナジードリンクに関連した画像-02

自分は27年間毎日1リットル飲んでるが平気だよ。どうせヤワな若者だから血管収縮しとるんだろw

どうせ人間いつかは死ぬんだし
好きなもんぐらい飲ませてくれよ


カフェインや砂糖が原因なら炭酸飲料もアウトっぽいが・・

まぁ何だ、なんでも飲み過ぎ食い過ぎは良くないってこった

やっべレッドブルがぶがぶ飲んでるわ\(^o^)/
レッドブル 185ml×24本

発売日:
メーカー:レッドブル・ジャパン
カテゴリ:Grocery
セールスランク:198
Amazon.co.jp で詳細を見る

大塚製薬 オロナミンC 120ml×25本

発売日:
メーカー:大塚製薬
カテゴリ:Grocery
セールスランク:694
Amazon.co.jp で詳細を見る