ワールド オブ ウォークラフト(WoW)に関連した画像-01

米Blizzard Entertainment社が手がけた、世界最多プレイヤーを誇るMMORPG『ワールド オブ ウォークラフト(WoW)』。多人数オンライン対戦が目玉の本作だが、

断固とした「不殺プレイ」を貫くプレイヤーがいるとして話題になっている。


『WoW』とは、2つの陣営にわかれたプレイヤーが対立し戦闘するゲームだ。

本来は敵を倒したり、クエストをクリアすることで、経験値を得ていくシステムなのだが、平和主義者のDoubleagent氏はどちらの陣営にも与しなかった。

流血を嫌う彼の日課は、スタート地点を歩き回り野に咲く花々や鉱石を集めるだけ。中立種族のパンダとして「不殺プレイ」を貫き、Doubleagent氏は最大レベル120に到達したのだ。


レベル120到達の瞬間
ワールド オブ ウォークラフト(WoW)に関連した画像-02

<海外の反応>

花集めだけでレベル120突破とかwwwwwww

実況主「やっべ今日も花つまねーと」
ワールド オブ ウォークラフト(WoW)に関連した画像-03

そんなゲームのどこが面白いんや!?笑

人柄がすごく温厚そうなのがいいわ(*´ω`*)

人生捨てましたシリーズwwきっとこの実況主も本物のパンダみたく現実世界で繁殖するのは厳しそうだねwww

唐変木にもホドがあるだろ・・

これ何時間かかるの?詳しい人教えて!

↑数百、いや数千時間は(震



花を摘むという作業で得られる経験値は90XP。レベル100到達には1億XP以上の経験値が必要とされており、その道のりは決して容易なものではなかった。

Doubleagent氏によると、レベル110に到達するのに要した時間は約8,000時間(333日間)。そこから新DLC配信でレベル上限が120に引き上げられたため、再び花集めに奔走。追加で10上げるのに最低244時間(10日間)は費やしたと思われる。

累計プレイ時間は明かされていないものの、8250時間(343日間)以上は優に超えているはずだ。

<海外の反応>

>8250時間以上
な、なんて素晴らしい人生なんでしょうか・・

狂ってる!狂ってやがる!

もはや植物博士やなw

開発会社は彼のために「無敵の鎧」を作ってあげるべき!お花摘んでるだけなのに殺されるとか不憫すぎるもん!

ラスボスはこいつ
ワールド オブ ウォークラフト(WoW)に関連した画像-04

↑色んな意味でネタバレやめろー笑

花を摘むようにプログラミング組んでおけばわざわざ手動でしなくてもいいだろうに、ってのが個人的感想

生えても生えてもパンダに引っこ抜かれる。花にとっちゃ最大の危機だね

お、おめでとう!!!
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

発売日:2017-03-03
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:10
Amazon.co.jp で詳細を見る

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 - PS4

発売日:2018-10-26
メーカー:ロックスター・ゲームス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る