肥満に関連した画像-01

子供を肥満体型にしてしまうのは今や立派な犯罪です。

イギリスでは先日、11歳にして95kgもある子供の両親が児童虐待・育児放棄の疑いで逮捕されるという事件が起こりました。子供の肥満治療にあたる主治医が警察に通報、保護者は現在当局による取り調べを受けています。

肥満に関連した画像-02

<海外の反応>

こんなんで逮捕されるんなら今ごろ国内の4分の1の保護者たちは全員逮捕されてるんじゃんねw?

↑子供を肥満にさせるとか、保護者じゃなくてただのボンクラだから!

体型なんか人それぞれだろうがよ・・平均的体型がそんなに大事なのか?

この国は本当オワットル。ただ食べるのが好きな子供の親が逮捕されるとか、意味分からんだろ!!税金はもっとマシなことに使ってくれよ!!

でも、肥満の子は守ってあげないと!逮捕はやり過ぎかもしれんが、少なくとも親への教育は必要だと思う。

44歳の母親は英紙ザ・サンの取材に応じ、このようにコメントしています。

息子の体重はそこまで大した問題ではありません。私もぽっちゃりですし、夫の家系もみんな大きいですから。遺伝です。遺伝的に太りますから」

「大した問題ではない」とするものの、彼の身長は150cm、肥満指数(BMI)は41.9と重度の肥満に分類されています。ちなみに母親はなんとか彼をスリムにするため、Wiiでアクティブなゲームをプレイしてもらうなど、努力はしていたと話してくれました。
<海外の反応>

Wiiじゃなくて外で運動させなさいwww

警察は良く考えろ!子供から親を引き離せば事態は悪化するだけだろうが!!子供はただでさえ罰を受けてる状態だって言うのに・・

↑だね、子供にとっては余計悪影響だわ

お前ら逆に考えてみろよ。もし子供を飢餓状態にさせてる親がいたらどうだ?逮捕は妥当だろ?あの年で95kgは許容範囲超えてると思うわ。マジで肥満で死ぬぞ?

↑うむ、そう考えると児童虐待ってのも納得いくな

親は遺伝がどうとか言い訳してるが、子供はマジでヤバい状態だったんだろ・・じゃなきゃ逮捕されねーよな