クリボータワーに関連した画像-01

Nintendo Switch向け『スーパーマリオ オデッセイ』ではクリボーを上に積み上げていくことが可能ですが、同機種の性能上、何体まで重ねることが可能なのか?

ゲームツール開発者・Skelux氏が驚きの検証結果を出しています。


YouTubeより
https://youtu.be/MoQNM3VEJ5w



クリボーを限界まで積み上げてみることに
クリボータワーに関連した画像-02

ここに積み上がったクリボーは200体
これ以上重ねるとスイッチがクラッシュしてしまう数字です
クリボータワーに関連した画像-03

とても不安定になっています
Image02

あまりの高さに崩れてしまいました
クリボータワーに関連した画像-04

<海外の反応>

200体とかwwww

なんということでしょう!壮観なクリボータワーではございませんか!

ぐらぐらしてるのがクッソ可愛いw

これどうやってしてんの?

↑データいじらないと出来ないよ。「ニンテンドースイッチの性能の限界はクリボー200体まで」という有意義な検証結果が得られたって話

クリボー200体いけるってことは
『スマブラ』も200人対戦が可能やな


見ろ!クリボーがゴミのようだ!



完成したクリボータワーはなんと200段!これ以上重ねるとNintendo Switch本体がクラッシュしてしまうということで、ここが”性能の限界”ということになります。

あまりの高さにクリボーは画面に収まりきれず、終始不安定なタワーになっていました。

なお『スーパーマリオ オデッセイ』通常プレイ時は30体が限度とされているのだとか。Skelux氏はソフトを改造することで、これだけのクリボーを用意できたのだと言います。

一気につぶしてみると
Image01

<海外の反応>

と、とっても大きいです><

魔改造だったか

これ一気に踏むと気持ちいいだろうな

一番下のクリボーはどれだけしんどかったか

↑いくら軽くても自分と同じ体重のやつが上に199体乗ってるんだもんなー余裕で死ねるわ

一番下「・・は、はやく殺してくれ」

世間は『スーパーマリオパーティ』発売で盛り上がってるのに、ここだけクリボーパーティの話題で熱くなってるのがいいね(笑)

クリボーの体重が気になるw
スーパーマリオ オデッセイ - Switch

発売日:2017-10-27
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:87
Amazon.co.jp で詳細を見る

スーパー マリオパーティ - Switch

発売日:2018-10-05
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る