サウスパークに関連した画像-01

アメリカの風刺アニメ『サウスパーク』でこのほど、カトリック神父の児童虐待をテーマにしたエピソードが放送された。これを受け、カトリック連盟が憤慨している。


今月3日放送の
サウスパーク「男の子と聖職者」より
サウスパークに関連した画像-02
サウスパークに関連した画像-03
サウスパークに関連した画像-04

<海外の反応>

やめてあげてwwww

やっぱりサウスパークだと思ったわw

平常運転だな

神父の児童性虐待ネタは20年前にもやってたよな~色々事実が暴かれて教会側も怒るしかなくなったか~

本当のことだから仕方がない

いつもながらキレッキレな風刺だわ

体液はアカンw




今年9月、3,600人以上の児童がカトリック教会の神父から性的虐待を受けていたことが判明。聖職者による犯罪は組織ぐるみで隠蔽され、真相は約70年にも渡って闇に葬られてきた。

それを風刺すべく、今回『サウスパーク』がこのようなエピソードを作ったのだ。

物語は、住民に性虐待ネタでいびられる町の神父が男の子と”熱い友情”を交わすというもの。しかしそれを聞いた上層部が勘違いし、神父が犯した罪(体液の痕跡)を消していくというものだ。


この放送後、カトリック連盟のビル・ ドナヒュー会長は「性的虐待を行ったカトリック神父の8割は同性愛者であるため、被害者を子供ではなく大人として描くべきだった」と非難。さらに「その事実を伝えられないアニメ制作者は本物の臆病者」とも攻撃している。

<海外の反応>

何言ってるんだこいつ

どうして怒ってるの?ねぇどうして怒ってるの??笑

この程度でブチギレるとかw

本当のことなのにキレるの格好悪い

ちょっと思ったんだけど。聖職者が子どもにいたずらしなければ、こういう冗談もなくなるんじゃないかな?

アニメに憤慨するぐらいなら
罪を犯した神父にもっと憤慨しろよ


カトリック教会にはもっと節度をもってほしいものですね。キリスト教徒として本当に恥ずかしいです

会長の言ってることがよく理解できない
サウスパーク 無修正映画版 [DVD]

発売日:2010-04-21
メーカー:ワーナー・ホーム・ビデオ
カテゴリ:DVD
セールスランク:47374
Amazon.co.jp で詳細を見る

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch|オンラインコード版

発売日:2018-12-06
メーカー:任天堂
カテゴリ:Digital Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る