22時間のあいだ誰も銃撃されないに関連した画像-01

米イリノイ州最大の街シカゴで先月28日、”22時間のあいだ誰も銃撃されない”問題視すべき事柄が起きた。約9ヶ月ぶりの記録更新となったようだ。


先週金曜日はシカゴ市警察にとって驚きの一日となった。なんと22時間連続で誰一人として銃で撃たれた者がいなかったのだ。

28日0時25分に発生した強盗事件で男性が撃たれたのを最後に、深夜23時まで続いた。

この”無銃撃記録”を図らずも台無しにしてしまったのは、Laramie駅周辺を散歩していた39歳男性だった。銃声を聞いた直後に1発の銃弾が右膝をかすめたとして、近くの病院に搬送された。

<海外の反応>

な、なんということでしょう!

22時間連続なんて凄いじゃん!おめでとう!笑

快挙やな(震

これは嬉しいニュースなのか悲しいニュースなのかwwww

撃たれて連続無銃撃ストリークを台無しにした男性は今頃さぞやガッカリしてるだろうなw

↑ちくしょう!俺の責任か!

実際報告はされてないけど撃たれた人はいるかもよ〜



今回22時間にも及んだ”無銃撃記録”だが、2018年1月以来の出来事だった。先週金曜日からシカゴ市では気温が低下、寒くなったことが原因だとみられているようだ。

なお前日の木曜日は、同市では9人が銃によって負傷していた。

<海外の反応>

シカゴ市警察「今後の記録更新にご期待ください」

こういう記事を読んで改めて思うが
シカゴって治安最悪なんだな


↑他の国にしてみれば一日銃撃がなかったことが記録ってこと自体異常だもんな

>寒くなったことが原因
たしかに寒くなったもんね、手もかじかんじゃう><

寒いから外に出て銃をぶっぱなすのも嫌になったか。なんと甘ったるい!お前らアメリカ人としてそれでいいのか!?

寒いと犯罪率も減るもんな〜

今夏はある週末だけで76人が撃たれてたしね

シカゴって安全だね(棒
人生で一度はやってみたいアメリカ横断の旅 バイリンガールちかの旅ログ

発売日:
メーカー:実業之日本社
カテゴリ:Book
セールスランク:2932
Amazon.co.jp で詳細を見る