みんなの前で発表に関連した画像-01

みんなの前で何かしら発表するのが苦手な人は少なくないでしょう。失敗したくないという思いから、極度にあがってしまう人もいるかもしれません。

しかし「発表を強要すること自体が理不尽だ」とする学生の主張が話題になっています。


15歳少女のツイートが話題に

生徒にクラス全員の前で発表するよう強要しないで!発表しないという選択肢を与えるべきよ!

<海外の反応>

ゆとりwwwww

分かる。極度のあがり症の自分はパニック起こしてトラウマになったもん・・

社会に出た時死ぬほど困るのは自分だぞ

学校というのは生徒の気持ちを優先して運営すべきであって、彼らから自由意志を奪うってのは許せないかな

学生「人前で発表させるのは人権侵害だ」→良識ある大人「お、おう」

不安障害とかの病気の人が抗議してるのなら分かる
こいつらただ嫌なことから逃げたいだけやん


プレゼンも出来ない大人とかまじでゴミだろ。まぁヌクヌク育ちたいなら好き勝手すればいい



全米カレッジ・大学協会(AAC&U)が行った調査によると、職場で最も求められるスキルは「オーラルコミュニケーション」。面接官の9割以上が、自分の意見や主張を述べたり、人前でプレゼンテーションできる人の雇用を重視しています。

しかしそれでも、みんなの前で発表しなければならない授業は「強要」であり「生徒の気持ちや自由意志を無視したもの」と学生ら。不安を感じる人ほど成績が下るシステムは「不公平」との声もあがっています。

マサチューセッツ州在住の高校生Henryさん(15)は「先生がやろうとしていることは分かるけど強要は良くないと思う」と共感。Ulaさん(14)も「学校というのは学生に恐怖を与える場ではない」と述べています。

<海外の反応>

私の言いたいこと代弁してくれて感謝!学校での発表が嫌でコミュ障になったもん

↑発表しなくてもコミュ障だったろ

自分は人前で喋るのが得意だが
学校で頑張ったおかげだと思ってる


まぁ緊張しまくってる人の発表はこちらも見たくないけどなw

学校で練習できるってのは良いことだと思うけどなー

良い教師というのは生徒を厳しく教育するもの。こいつら教育現場を勘違いしとらんか?

よく準備して練習しておけば不安や緊張は和らぐよ〜楽に抜け道を探そうとする態度は「ゆとりだな」と思ってしまう

代替案を出すなら、スマホでプレゼンかな。若者は配信とか慣れてるだろうし

↑将来の学生「はいどうも!えーこんにちは!(ユーチューバーのノリ)」

学校なんだからいっぱい失敗しようよ・・
1分のスピーチでも、30分のプレゼンでも、人前であがらずに話せる方法

発売日:
メーカー:大和書房
カテゴリ:Book
セールスランク:1920
Amazon.co.jp で詳細を見る

Nintendo Switch Online利用券(12か月)|オンラインコード版

発売日:2018-09-19
メーカー:任天堂
カテゴリ:Digital Video Games
セールスランク:5
Amazon.co.jp で詳細を見る