『フォートナイト』が原因で離婚に関連した画像-01

全世界で人気爆発中のバトルロイヤルゲーム『フォートナイト(Fortnite)』。そのあまりの中毒性の高さにイギリスでは、何百組もの夫婦が離婚を迎えているようだ。


離婚調停サービスを提供する「Divorce Online」によると、同社が今年イギリス国内で受理した離婚届4,665枚のうち200枚に”フォートナイトが原因”と記載されていた。

これは全体のおよそ5%にあたる件数だ。

「離婚の原因として多いのはドラッグ・アルコール・ギャンブルですが、デジタル革命のせいで新しい依存症が生まれてしまったようです。オンライン上のポルノやゲーム、SNSが夫婦の仲を引き裂き始めています」と同社は指摘している。

<海外の反応>

アホスwwww

バカなの?たかがゲームで家庭崩壊とかwww

むしろ200組しか”フォートナイト離婚”してないのか。逆に少ないと思った

↑2018年のイギリス限定だぜ?
注目に値する数字だと思うが


そうやってまたゲームのせいにする・・

ゲーム依存症はヤバイ奴は本当ヤバイからな

そりゃ自分よりも『フォートナイト』を優先しちゃうような人と結婚してたら別れたくもなるわな。当然の権利だと思うわ



『フォートナイト』はその中毒性の高さから、子供が依存してしまうケースが相次いでいる。ゲームを取り上げた際にはキレて暴力に訴える子供も少なくなく、警告を出す教育機関もあるようだ。

そして今回の調査が示すように、大人も例外ではない。

具体的にどのような経緯で離婚に至ったかは明かされていないものの、近年SNSでは「夫が『フォートナイト』に入れ込んでて大変」「仕事が手につかなくなった」などの投稿も目立っており、いかにして本作が家庭崩壊を招いてしまったかは想像に難くない。

<海外の反応>

開発元は記念に離婚パックを配信してくれw

確かに『フォートナイト』面白いけど、中毒になるほどプレイしたくはならないかな〜

結婚はガチのバトルロイヤルだもん
せめて現実逃避ぐらいさせてやれ


ゲームで離婚するぐらいなら最初からうまくいかない関係だったんじゃね?

↑それな

ゲーム会社は「離婚の恐れあり」って注意書きを載せとかないと訴えられるぞw

ゲームのせいってより嫁の理解のなさが問題では?うちの嫁なんかベッドを別々にしただけで俺に離婚を突きつけてきたんだぞ?酷いだろ!あと、嫁の妹と寝てただけなのによ

ご祝儀返してよ!ってなるねw
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01) 【購入特典】フォートナイト キャンペーン プロダクトコード 配信

発売日:2018-07-01
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:21
Amazon.co.jp で詳細を見る

フォートナイト バトルロイヤル|オンラインコード版

発売日:2018-06-13
メーカー:Epic Games
カテゴリ:Digital Video Games
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る