『僕のヒーローアカデミア』ファンが女性の命を救う英雄的活躍に関連した画像-01

アメリカの音楽家Blaine Hodge氏(27)が英雄的活躍をみせた。

アニメ『僕のヒーローアカデミア』の大ファンで、「アニメに人生を救われた」と公言していた彼が、自らの命を顧みずに女性を救ったとして注目を集めている。


米カリフォルニア州のスターバックスで今月9日、刃物を持った男が女性に襲いかかった。

そこにたまたま居合わせたのが、音楽家のBlaine Hodge氏。現場にいた多くの客は犯人が振りかざす”山刀のような刃物”に怯え一目散に店外へと逃げていったが、Hodge氏だけは違った。

彼は武装した犯人に飛びかかり、複数箇所を切られながらも、女性をかばったのだ。

そんな英雄的活躍を見せたHodge氏だが、彼は”最高のヒーロー”を目指して成長していくアニメ作品『僕のヒーローアカデミア』に多大な影響を受けていることが知られてしている。


”オールマイト”Tシャツを着るヒーロー
『僕のヒーローアカデミア』ファンが女性の命を救う英雄的活躍に関連した画像-02

<海外の反応>

すごすぎ

男性「もう大丈夫!なぜって?私が来た!!」
『僕のヒーローアカデミア』ファンが女性の命を救う英雄的活躍に関連した画像-03

↑想像したら吹いたwww

君が本物のヒーローだ

怪我しながら見ず知らずの女性をかばうとか格好良いわ

なかなかこんな事できないよ。オールマイトもきっと彼をヒーローだと認めてくれるはず

実際現場に居合わせたら動けないよね
考えるだけでも恐ろしい



ニュース番組では『僕のヒーローアカデミア』Tシャツを着たHodge氏の姿が映し出された。また氏の楽曲には『Otaku』があり、Twitterのプロフには「アニメが僕の人生を救った」とある。

偶然にも彼が今月発売するアルバムは『The Mind of a Hero(ヒーローの心)』だ。

Hodge氏は手に大怪我を負い手術を余儀なくされているが、本物のヒーローを支えるため、アニメファンらはクラウドファンディングを立ち上げることに。氏の手術費を賄う名目で始まった募金は現在2万ドル(約230万円)以上を集めている。

なお犯人は逮捕され、女性も怪我を負ったものの命に別状はない。


募金額も200万円以上に
スクリーンショット 2018-09-13 14.04.40

<海外の反応>

>アルバムは『The Mind of a Hero』
こういう奴だけだね、ヒーローを語っていいのは

アニメは人を救う

アニメに人生救われた男性が他の人の命を救うとか素敵。これからもこうやって社会が良くなっていくといいですね〜

堀越耕平先生、この記事みてくれないかな><

↑すごく喜んでくれそうw

早く治りますように

プルス・ウルトラ(更に向こうへ)!!!

私が来た!
僕のヒーローアカデミア (ジャンプコミックス)

発売日:2018-09-04
メーカー:集英社
カテゴリ:Book
セールスランク:86
Amazon.co.jp で詳細を見る

僕のヒーローアカデミア One's Justice - Switch

発売日:2018-08-23
メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:104
Amazon.co.jp で詳細を見る