PS4『スパイダーマン』にプロポーズのイースターエッグに関連した画像-01

今月7日に発売されたPS4向け大作ゲーム『スパイダーマン』には、史上最も悲しい”メッセージ”が出てきます。そこにはある男性ゲーマーの”大失恋”が隠されていました。


今から遡ること2018年5月。男性ゲーマー・Tyler Schultz氏は恋人に結婚を申し込むため、派手なプロポーズ方法を考えていました。

そこで思いついたのは、ゲームの中で求婚すること。

Schultz氏は開発スタジオ「Insomniac Games」に直談判し、PS4『スパイダーマン』のゲーム内に”彼女の名前”と”プロポーズの言葉”を入れてもらえないかと依頼したのでした。


すると開発元はこれを快諾!

全てはゲーム好きな男性の夢を叶えるため。スパイダーマンに二人の絆をより固く結びつけてもらうため・・。「マディー、結婚してくれ」との言葉を”イースターエッグ(隠し要素)”として出すことにしたのです。

これで時は熟した、はずでした。しかしあまりにも悲痛な結末がSchultz氏に訪れていたのです。


PS4『スパイダーマン』のイースターエッグ
”マディー、結婚してくれ”
PS4『スパイダーマン』にプロポーズのイースターエッグに関連した画像-02

<海外の反応>

Insomniac全面協力とかwwww

ソニーもよくOK出したな!

羨ましい話だ

知らない男女の愛をつなぐため、みんな頑張ったのね><

ちなみにこのメッセージのある映画館はここな
PS4『スパイダーマン』にプロポーズのイースターエッグに関連した画像-03

つーか、こんな大々的にプロポーズする意味あんのか?フラれたときのリスクとか考えないの?by43歳独身男

↑相手がうなずく自信のない人は求婚しちゃいけない

ここまでならいい話で終わるんだけどな・・




開発に時間を要したせいなのでしょうか、『スパイダーマン』発売時には二人は別れていました。

Schultz氏が彼女に別れを切り出されたのはプロポーズの数週間前。フラれた理由があまりにも不憫で、なんと彼女は今「(Schultz氏の)お兄ちゃんと恋に落ちている」のだと言います。

そのためプロポーズはなしに、悲しすぎる言葉だけが”兵どもが夢の跡”如くゲーム内に残されることになりました。

これを見て「史上最も悲しいイースターエッグになってしまった」とSchultz氏。あのスパイダーマンでさえ、男女の心を繋ぎ止めることは難しかったようです。

<海外の反応>

>お兄ちゃんと恋に落ちている
これは酷いwwww

(´;ω;`)ブワッ

実兄に乗り換えられるとかww最低すぎるwww

まぁ結婚後に兄との不倫が発覚するよりかは
精神ダメージは少なく済んだんじゃね?


こんな大作ゲームでプロポーズの準備してんのに兄がNTRかますとかさぁ、スパイダーマンさんに謝れよw

・・兄貴が悪役だったか!

プロポーズの言葉、もうこのままゲームの中に残しておいていいと思うの。将来お兄ちゃんが使えるようにね(笑)

かなC
【PS4】Marvel's Spider-Man

発売日:2018-09-07
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01) 【購入特典】フォートナイト キャンペーン プロダクトコード 配信

発売日:2018-07-01
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:13
Amazon.co.jp で詳細を見る