若返り(アンチエイジング)に効果のある薬に関連した画像-01

若返り(アンチエイジング)に効果のある薬が2020年にも市場に出回るかもしれない。


新薬の開発に携わるのは、米ハーバード大学と豪ニューサウスウェールズ大学の共同研究チーム。

長寿研究の第一人者デビッド・シンクレア教授によると、50歳ほど老化を遅らせることが可能なようだ。これにより人間は150歳まで生きられるようになるかもしれない。

マウスを使った実験では寿命を10%ほど伸ばすことに成功。さらに加齢による抜け毛をへらす効果も確認されている。

<海外の反応>

正直150歳まで生きたくないわ・・・

やったぜ!トランプ大統領もあと80年は活躍できるぜ!!(白目

老人ホームで50年余分に生きなきゃないんだろ?
そんな苦痛に耐えられるかよ!


150年間も生きる金がない

政府「ということなので、年金支給開始は140歳からにしますね」

老化を遅くすることは可能でも
やはり見た目を戻すことは不可能なのか


まずはガンの治療薬をだな・・



キーとなるのは「NAD(ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)」と呼ばれる化学物質。これは老化とともに減少するものなのだが、活性化させることで若返りを果たすのだと言う。

治験開始は2020年、5年以内にも「1日コーヒー1杯の価格で」市販できるよう開発が進んでいる

なおこの夢のような新薬はすでにパーキンソン病治療薬として一部使われているものの、ハーバード大学医学大学院は「NAD摂取の安全性が確認されていない現段階では若返りを期待して試すべきではない」と警告している。

<海外の反応>

>1日コーヒー1杯の価格
お値打ちなコーヒーでしょうか、それともスタバのコーヒーでしょうか><?

どうせこの薬を毎日飲めるのは金持ちだけなんだろ

愛する人はいつまでも生きていて欲しいし。自分は市販されたら買い込むと思う。。

↑同感。1秒でも長く妻と娘とこの惑星にいれるのならどんな犠牲でも払うわ

重要なのは長さよりも濃さだと思うが

子供もろくに生まれんし
本当ジジババの世界になっぞw


つーかこの薬自体嘘くさい、俺が生きてるうちには出てこないだろ

150まで生きたいかな・・