便秘に関連した画像-01

あまりに巨大すぎる便がある男性の命を奪いかけたようだ。今月20日、医学ジャーナル「BMJ Case Reports」にて興味深い症例が報告された。


この日、腹部に痛みを覚えたオーストラリア人男性(53)が救急救命室に搬送された。

男性は片方の足が麻痺状態に。もう24時間も足を動かすことができず、脈もなく、冷たくなっていたという。過去の病歴もなかったため不思議に思った医師だったが、腹部をスキャンしてみると、そこには目を疑うほど巨大な”黒い影”があった。

そう、男性の腸には今にも張り裂けんばかりの便が詰まっていたのだ。

3日間ほど排便をしていないことを認めた男性。すぐに摘便(肛門から指を入れて便を摘出する)が行われ、およそ2リットルの便が取り除かれたという。


腹部のCTスキャン写真
便秘に関連した画像-02

<海外の反応>

クソッタレが!!

3日間で2リットルってお前・・オーマイガー!

汝、う○こを侮ることなかれ!

かわいそう

大便だけで2リットルとか完全に恐竜。ディノサウルスかよ

十分に水分取らないと便ってのは出にくくなるからなー

指を入れられて2リットル排便するとか
人生最大の汚点じゃないですか・・


もう少し早い段階で病院いくなり、浣腸打つなりしてたら良かったのにね



事態は緊急を要するものだった。

宿便(長期間排泄されずに腸の中に溜まっている糞)により腹腔内が圧迫されており、「腹部コンパートメント症候群(ACS)」と呼ばれる重篤な合併症の危険もあったようだ。

男性は処置後4日ほどで集中治療室から一般病棟に移れたものの、再び歩けるようになるまで約2週間かかったという。

しかしそもそもなぜこれほど便が溜まってしまったのか、理由は判っていない。

<海外の反応>

う○こでさえ自分の命を狙う、それがオーストラリアという国ッ!

医師「さぁ今日も肛門に指つっこみますか」
8Dvyz1l-compressor

明日は我が身・・気をつけたいな・・・

便秘で死ぬのだけは勘弁(´;ω;`)

便秘はよく見られる症状だが、ここまで何もせずガン無視決めてたケースってのは稀だな。男性には申し訳ないがアホじゃないのか?

う○こは大事。恥ずかしがらずにブリブリしようや

3日で2リットルって何食べたんだろ
【第2類医薬品】オイルデル 24カプセル

発売日:2015-10-27
メーカー:小林製薬
カテゴリ:Pharmacy
セールスランク:276
Amazon.co.jp で詳細を見る

かわいいおかしい絵文字クッションうんこ枕ぬいぐるみ人形玩具枕ギフト形

発売日:
メーカー:ジェネリック
カテゴリ:Home
セールスランク:32628
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

トイレの使用を断られ逆上した女、レジ前で脱糞し手掴みで店員に投げつけスッキリする事案が発生
アフリカで奇病にかかり睾丸が爆発、イギリス人男性が旅行会社を提訴へ
「大便のときに刃物を使わない人がいることを初めて知った」 ある男性の告白に海外騒然