るろうに剣心に関連した画像-01

漫画家・和月伸宏さんの児童ポルノ所持容疑を受け、休載が続いていた『るろうに剣心』。日本ではついに今週から連載が再開されたが、北米では掲載が見送られたようだ。


海外にも多くのファンを抱える『るろうに剣心』。

作者・和月伸宏さんがもたらした”児童ポルノ所持”という罪のインパクトは大きく、海外では以前として連載は中止のままだ。

米VIZ Mediaはこれまで、日本で『るろうに剣心』が掲載されたその日に本作を翻訳。公式プラットフォームで同日配信するほどのサポートを見せていたが、今週発売の英語版『週刊少年ジャンプ』では『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』の掲載を見送った。

<海外の反応>

これは正しい判断だね!児ポ作者をかばった、ってレッテルがついてまわることになるし

ふざけんな!俺は『るろうに剣心』読みたいんだよ!!

↑ロ○コンをかばう企業には金払わねーよ

昔はファンで漫画とかDVD集めてたけど
事件が起きて冷めたってのが本心・・


こいつの作品を読むのが”正義”なのかどうか分かんね

作者がどれだけ社会不適合者でも個人的にはどうでもいいわ。読みたいのに連載再開しないとか俺を愚弄する行為だよ

連載再開してもしなくても地獄やな・・




『るろうに剣心』連載再開について、集英社は「皆様から寄せられる様々な声に、 作品作りを通してお応えしていくこともまた作家ならびに出版社の責務であると考えている」と発表。

一方でVIZ Mediaからは本作連載再開の声明は出ていない。

海外では業界だけでなく読者の中にも、いまだ作者の復帰に抵抗がある人が多いのかもしれない。

<海外の反応>

変態犯罪者に出す金はねーから!

和月がやったことは許されるべきでない。だが反省して仕事に打ち込もうとする人間を叩くのはおかしい

↑和月が反省してるから被害者の女の子たちには「かわいそうだった」で終わらすの?こんな犯罪者を手助けする必要ねぇって

難しいね。ただ面白い漫画読みたいだけなのに(´;ω;`)

作者の個人的趣向で大好きな漫画読まなくなるとかお前らアホwwww

アートというのは人の内面から生み出されるもの
『るろうに剣心』も今までどおりの気持ちじゃ読めないよ


何の予告もなく来週には連載再開してたりしてなwww

批判はあるだろうけどいちファンとして応援しています
るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

発売日:
メーカー:集英社
カテゴリ:Book
セールスランク:7165
Amazon.co.jp で詳細を見る

るろうに剣心 伝説の最期編

発売日:2015-01-07
メーカー:
カテゴリ:Movie
セールスランク:640
Amazon.co.jp で詳細を見る