中国のペットショップで売られていた日本スピッツに関連した画像-01

真っ白でふわふわな毛が特徴的な日本固有の小型犬「日本スピッツ」。

最近では日本でも少なりつつある犬種ですが、ある女性が中国でこの珍しい犬を購入。しかし犬らしき行動を一切取らなかったため、不審に思った女性が動物園に連れていくと・・・。


日本スピッツと言われて購入した”子犬”
中国のペットショップで売られていた日本スピッツに関連した画像-02

中国のペットショップで売られていた日本スピッツに関連した画像-03

中国のペットショップで売られていた日本スピッツに関連した画像-04


中国山西省のとあるペットショップで売られていたもので、その魅力的な容姿はもちろん、お値段も1200元(約2万円)とお手頃だったため、すぐに家庭に迎え入れることに決めます。

しかし飼い始めて3ヶ月、飼い主のワンさんは異変に気付いたのでした。この子犬はまるでドッグフードを口にしなくなり、尻尾も不思議なほど長く伸びていきました。また”ワン”とも吠えなかったため、動物園で診てもらうことにしたのです。

すると、なんとこちらは犬ですらなくキツネだったことが判明したのでした。

<海外の反応>

これはこれで可愛いやん(*´ω`*)

もふもふしたい

毛並みも綺麗だし大切に育てられてることが判るね

さすがに赤ちゃんの頃の犬とキツネは見分けがつかんわ

キツネって確かに可愛いが死ぬほど臭いぞ
こいつはどうだったんだろ?


このシッポは犬ちゃうってw
中国のペットショップで売られていた日本スピッツに関連した画像-05

これを2万円で買えたのなら激安やんwww



他の犬が怖がるので、どうしてだろうと思っていました。またドッグフードを食べないのでフルーツや鶏肉をあげていたんですよ」と地元メディアの取材に応じたワンさん。

まさかキツネだとは思っていなかったため、この事実に困惑するしかありませんでした。

今まで家族のように大切に育ててきた”日本スピッツ”ですが、キツネの育て方など分からないワンさん。より良い生活環境と適切な食生活を与えるべく、この”子犬”は動物園に寄贈することにしたようです。

キツネだった
中国のペットショップで売られていた日本スピッツに関連した画像-06

<海外の反応>

つーか、白キツネの方が珍しくねw

うちでもスピッツ犬を飼ってるけど、
これは完全にキツネやんwwww


キツネのためを想って動物園にあげたのは素晴らしいね

中国人「キツネは食べれないからなー」

たしか数年前、日本ではプードルと偽って羊が売られてるって記事みたの思い出した

中国だと犬よりキツネの方が仕入れるの安いのかねぇ

本当、飼い主がいい人で良かった><

うちのワンコもみたい?もうお前ら仕方ないなぁ(*´ω`*)
中国のペットショップで売られていた日本スピッツに関連した画像-07

中国のペットショップで売られていた日本スピッツに関連した画像-08

中国のペットショップで売られていた日本スピッツに関連した画像-09

可愛いでしょ( *´艸`) 可愛いいって言えよホラ

サンテックオプト ペット用ウンチ処理袋ポイ太くん 200枚入り

発売日:
メーカー:サンテックオプト
カテゴリ:Pet Products
セールスランク:4
Amazon.co.jp で詳細を見る