目からビームに関連した画像-01

アニメや漫画などではよく「目から光線を発するシーン」が見られるが、実際にこの技術が確立しつつあるようだ。英セント・アンドルーズ大学の研究チームが驚きの発表を行った。


St Andrews大学のニュースより

・大学の研究チームが有機半導体を用いた超薄型の”レーザー発光デバイス”を開発。スーパーマンのように「目からビームをうつ」ことが現実味を帯びてきた

・その”薄膜”はコンタクトレンズにつけられるほどの柔軟性と軽量性を兼ね備えており、人間の目においても安全なレベルの光を発することが可能だ。研究チームはウシの目を用いて、最大50cm先までビームを放つことに成功した

・将来的にはセキュリティ認証や、バイオフォトニクス、光医学の分野における活用が考えられる


牛の目にビーム発光デバイスを付けた画像(閲覧注意)
https://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/9/5/95f82b6a.jpg

紙幣からビームを発射させた画像
目からビームに関連した画像-02

<海外の反応>

目からビームとか胸熱wwww

うわああああ!中二病心をくすぐられるぜッ!!

なにこれ俺もビーム出したい

目からレーザー光線出しても安全だ?絶対目やられるわ(笑)

マジで誰得。だがそれがいい。

↑いや、実用化されればわりと便利なのかもよ?目からビーム出してセキュリティ認証するってのは普通に未来でやってそうだが

水晶体に”焼き付き”が起こりそう><



レーザー光線の情報を変えれば、バーコードのように”意味を持つ光”も放射できるようだ。

どのような利用が便利かは分からないが、少なくとも目からビームを出したい少年の気持ちを持つ我々としては、いち早い製品化を待ちたい。

目からビームを出すスーパーヒーローの存在は漫画やポップカルチャーのなかで育まれています。眼球のように柔らかくしなやかな環境でもレーザーが使えるという意味において、我々の研究は新たな金字塔を打ち立てるもの」と、同大学のMale Gather教授は自信を見せている。

<海外の反応>

誰が何と言おうとこれは目が悪くなりそうな代物ですねw

将来的にはビームで物が破壊できればいいかな
目からビームに関連した画像-03

だな。あと緑の光じゃ萎えるわ
照射した物体を溶かせるようになったら教えてくれ


↑うちの嫁はいつも目からビーム出して俺を物理的にも精神的にも滅多打ちにできるが

いいんじゃね?俺はほしいよ

目からビーム出せなくていいから、悪くなった目を取り替えれるような技術の発展に力と時間を注いでほしい

うわああああ!私も目からビーム出す!!鼻からミサイルも追加で研究ヨロ!

ブラックパンサー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

発売日:2018-07-04
メーカー:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
カテゴリ:DVD
セールスランク:5
Amazon.co.jp で詳細を見る