空港ラウンジに関連した画像-01

米経済紙WSJがこのたび空港ラウンジ利用客の”切実な訴え”を掲載。

かつて憩い場だった空港ラウンジは今や「家畜が無料の軽食に群がっているような状態」に成り下がっていると言います。


「憩いの場だった空港ラウンジは今や動物園」より
https://www.wsj.com/articles/the-airport-lounge-once-a-refuge-is-a-total-zoo-1525106268
空港ラウンジに関連した画像-02


かつて空港ラウンジとはビジネスマンや富裕層だけに許された特権の1つだった。

人で溢れた空港のカオスから逃れることのできる唯一のオアシスが、今やさながらモールのフードコートではないか。

フルコースの食事は消え、どれも手でつまめるものに。誰もが皿に乗り切れないほど食べ物をのせ、安物のワインで喉を潤す。まるで家畜であるかのような人々の振る舞いに物悲しさを感じる。

トイレの床にはトイレットペーパーが散乱し、人混みのせいで席も利用できないほどだ。

<海外の反応>

エリートさんがかわいそうで仕方ないな。主に頭が(^^)

全く同情できない件wwww

こういう文句言う奴は自分が特別な人間だとでも思ってんのか?世の中舐めてんな

エリート涙目ワロス
空港ラウンジに関連した画像

ここは貧乏人の嫉妬が激しく垣間見えるスレですね

貧乏人と一緒が嫌なら自家用ジェット買えば良くね?それも出来ないなら「その程度」ってことだよ

空港は誰にとっても嫌な場所だが
エリート(笑)も同じ気分が味わえて公平じゃん



今やどのクレジットカードも”空港ラウンジ利用特典”を付帯し始めている。これにより、上位1%のエリートだけが味わえた”あの気分”が汚されてしまった。

この1%の気分を失うのは、神経に触るほど不愉快なことだ。

空港ラウンジのバーに行くと、そこにはテーブルの上でパジャマに着替えさせられる子供の姿があった。着替えが終わると母親はカクテルを注文し携帯電話で誰かと会話。

子供はここから一時間、ずっとラウンジ内を走り回っていた。

<海外の反応>

エリート「上位1%の気分がああああ」wwww

前コメにもあるが、自家用機も持ってないのに上位1%の気分が汚されたとか言われてもねぇ

マジレスするとラウンジによりけり
大抵は静かで快適な待ち時間過ごせるよ


概してアメリカの空港ラウンジはレベルが高くない気はする

まぁ分からんでもないな。ビジネスクラス専用ラウンジでもカジュアル客増えすぎだもん

プライオリティパスの安売りが元凶だな

せめてラウンジにもドレスコードがあれば・・

「自家用機で飛べばいいじゃない」
空港ラウンジに関連した画像-03

エリートさんかわいそう笑