『ファークライ5』の魚釣りに関連した画像-01

世界最大の動物愛護団体PETAが今月18日、人気FPSゲーム『ファークライ5』を名指しで抗議。作中で描写される”魚釣り”は魚の倫理的扱いを無視するものだと主張している。



・『ファークライ5』では釣り竿を用いて様々な魚を釣ることが可能だ。これは倫理に反しているだけでなく、魚やその他の動物を捕まえ殺す暴力行為を美化するものと言える

・海洋生物学者Tanja Breining氏によると「罠におびき寄せられた魚は、数分から数時間も呼吸をさせてもらえず恐怖を味わう。その上で殺されるか、はたまた活き造りにされる瞬間まで苦痛が与えられる」のだ

魚は”何か”ではなく”誰か”である。それぞれ個性を持つ好奇心旺盛な脊椎動物なのだ

<海外の反応>

ワロス

これは釣り人、魚を食べる人への宣戦布告ですな・・笑

おらおら、かかってこいよPETAが

PETAは一生草でも食っとけや!!

ゲームでの殺人描写は触れずに魚を守れって。何言ってるんだwwww

↑PETA「あん?お前ら魚以下だろ、本音言わせんな」

彼らの主張は正しいよ。釣り上げられた魚は空気中で溺れてるようなもんだろ?水中で誰か他人の頭をおさえてるようなもんじゃん

うむー。ゲームになにブチ切れてるのこの人たち?



・魚はチンパンジー、オランウータン、オマキザルよりも優れているとする知能テストの結果もある。魚は複雑な社会生活を送っており、時には親しい友情を抱くこともあるのだ

・そして何よりも魚は不安やストレス、そして痛みを感じている。フリードリヒレフラー研究所も「魚は痛みを感じるため、我々はそれに応じた扱いをしていくべき」と調査結果をまとめている

娯楽で動物を殺すゲームは非倫理的だ。開発スタジオUbisoftはドイツ国内で今後このようなゲームの宣伝を行わないよう求める

<海外の反応>

全世界の笑い者だこりゃwwww

ピクセルで描かれた魚の痛みをドヤ顔で語られてもねぇ・・・

お魚を救おう!彼らの権利を守ろう!

えっと、クマさんをC4で爆破するのはOKってことですかね?

魚が声をあげて助けを求められたら、
釣りをする人も激減するとは思う


PETA「よし今日もセンセーショナルな声明文出して売名行為すっぞ!」

こういう奴らがアニメや漫画の性的要素をガミガミ言ってる印象。いやでも小学生にしか見えないようなキャラはダメだと思うけどw

Nintendo Laboだと自前の釣り竿で釣るんだよ!お魚が可哀想!(棒読み
【PS4】ファークライ5

発売日:2018-03-29
メーカー:ユービーアイソフト株式会社
カテゴリ:Video Games
セールスランク:30
Amazon.co.jp で詳細を見る

Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 01: Variety Kit - Switch

発売日:2018-04-20
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

『モンスターハンターワールド』は動物愛護精神に欠けていて胸糞悪い。世界的な経済誌が批判!!
『スプラトゥーン2』に隠された卑猥なテーマを女性記者が指摘! 全然子供向けのゲームじゃなかった・・・
「クジラ肉を食べた」と英王室キャサリン妃の妹、動物愛護団体から猛バッシング(笑)