『ダーリン・イン・ザ・フランキス』制作者らに殺害予告に関連した画像-01

今週14話が放送されたテレビアニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス(ダリフラ)』。今回のストーリーに失望を覚えた海外アニメファンは、怒りの矛先を制作者に向けているようだ。

福島祐一プロデューサーの元には”嫌がらせ”や”脅迫文”が殺到している。


『ダリフラ』14話はヒロ・ゼロツー・イチゴの三角関係が泥沼化する展開だったが、少女イチゴの言動があまりにも酷すぎたため、多くのファンから反感を買う結果になっているようだ。

海外メディアANNによると、福島Pのツイッターには”攻撃的なメッセージ”が殺到。

なかには本エピソードを担当した監督・脚本家への殺害予告も届いており、また関係者の家族までをも巻き込む旨の脅迫も出ている。あるユーザーは福島Pにピストルを咥えさせるコラ画像を送りつけており、その怒りのほどが垣間見える。

「はい、ダーリン。あーん」のシーン

『ダーリン・イン・ザ・フランキス』制作者らに殺害予告に関連した画像-02

<海外の反応>

『ダリフラ』ファン怖すぎ

殺害予告とかバカじゃないの?精神年齢低い大人多すぎ

13話は良かったのにね
どうしてこうなった\(^o^)/


イチゴの声優・市ノ瀬加那さんに殺害予告出してる人もいるみたい。もう何が何だか

↑彼女は自分の仕事してるだけなのにオカシイわ

まぁでもネット上の罵詈雑言なんか今に始まったことじゃないだろ

アニメファンのこういうところ大嫌い。警察に通報してアニメも放送中止にしろよ!そうすれば好き勝手言ってる奴らも反省すんじゃねーの?

15話でこの糞展開をひっくり返せないとどうなるんだろ・・



イチゴの自分勝手で”ビッチ”のような荒れっぷりに本気で嫌悪感を抱いたのだろう。

海外では「#Bitchigo(ビッチゴ)」と彼女を罵倒する言葉が生まれ、彼女にこの世から消えて欲しいと心から願う人も出てきている。


「#Bitchigo(ビッチゴ)」の検索結果
『ダーリン・イン・ザ・フランキス』制作者らに殺害予告に関連した画像-03

『ダーリン・イン・ザ・フランキス』制作者らに殺害予告に関連した画像-04

『ダーリン・イン・ザ・フランキス』制作者らに殺害予告に関連した画像-05

『ダーリン・イン・ザ・フランキス』制作者らに殺害予告に関連した画像-06

『ダーリン・イン・ザ・フランキス』制作者らに殺害予告に関連した画像-07

<海外の反応>

怖すぎワロエナイwwwww

お前らの耐性低すぎて草
文句言ったところで脚本はもう変わんねーから!


14話みたがイチゴの立場考えると仕方ない展開だろ。文句言ってる奴はアホなの?

でもこれからどうすんのって感じはある

『マクロス』で三角関係を見てきた俺はこれぐらいのことでは動揺しないわ

↑最近のアニメファンは本当に子供が増えたからなぁ〜

これ作り物だよ?殺害予告を送るほどにこれって重要なことなの?

今後の展開も分からないのにな

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ダーリン・イン・ザ・フランキス エンディング集 vol.1

発売日:2018-03-28
メーカー:アニプレックス
カテゴリ:Music
セールスランク:117
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

アニメ『宇宙よりも遠い場所』を観た外国人、5年も苦しんだ重度のうつ病を克服!!
【祝】『君の名は。』新海誠監督が小惑星の名前に命名されるwwwww
ハリウッド版『デスノート』監督、原作ファンから殺害予告が届きツイッターアカウントを閉鎖へ