宇宙よりも遠い場所に関連した画像-01

5年以上も「うつ病」に苦しんでいた、ReuInuzuka氏。しかしマッドハウス制作のアニメ『宇宙よりも遠い場所』を観たことで、自分の暗い人生に新たな光を見出したようです。

海外掲示板redditにて自身の体験談を投稿していました。


17歳の頃に父親が他界したことで、精神的に参ってしまったReuInuzuka氏。そこからうつ病を発症。カウンセリングに通いますが、日常生活にも支障を来す毎日が続いていました。

そんな絶望の淵にいる時にたまたま巡り合ったのが、アニメ『宇宙よりも遠い場所』でした。

青春を謳歌しようとする主人公・玉木マリの性格は人生を怠惰に生きていたReuInuzuka氏の胸をぐさりと突き、また南極で母親を失った小淵沢報瀬にも自分の境遇を重ねることに。

人生の淀みから抜け出すため自分には何が出来るのか、必死にもがき、生きる価値を見出す方法をこのアニメが教えてくれたと言います。

<海外の反応>

自分も母親を亡くした最初の一年は自暴自棄だった。そんな時に支えてくれたのはアニメだったな・・

こうやってツライ時期のことを語ってくれてたことに感謝したい

素晴らしい作品だもんね

自己啓発になるアニメってたまに出てくるよな
ただ面白いだけじゃない作品って何かいいよね


ちな『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』もオススメ

ちくしょう!観れば良いんだろ!観れば!!笑

これからも辛くなったら俺に声かけろよな?
PCしてる時はなるべく早く返事してやっから



「2年間のカウンセリングよりも『宇宙よりも遠い場所』の方が精神的に自分の支えになりました」とReuInuzuka氏。

今ではずっと心が軽くなり、5年間悩ませ続けられてきたうつ病を克服。自分がやりがいを感じる仕事を見つけることもできたようで、来週面接を控えています。

「このアニメを作ってくれたマッドハウスには感謝したい。本当に私の人生を変えてくれたのだから」と語っています。

<海外の反応>

よかったね!面接うまくいくといいね!
宇宙よりも遠い場所に関連した画像-01

新しい人生を切り開けたみたいで何よりです

日本でも『宇宙よりも遠い場所』って人気なのかな。そうだといいな。。

これからの人生、幸運を祈る
でもしんどくなったら俺たちのこと頼っていいんだぜ?


アニメに助けられた人って少なくないと思うけど、こうやってお話聞くの好きー

大好きなアニメだから嬉しい
12話は超泣いたわw

ReuInuzukaさん本当に良かったね。良い人生になりますように(*´ω`*)
宇宙よりも遠い場所 1(イベントチケット優先販売申券) [Blu-ray]

発売日:2018-03-28
メーカー:KADOKAWA メディアファクトリー
カテゴリ:DVD
セールスランク:5
Amazon.co.jp で詳細を見る

STAGE1 青春しゃくまんえん

発売日:
メーカー:
カテゴリ:TV Series Episode Video on Demand
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る