Dijonae Whiteに関連した画像-01

米ミシシッピ州の警察がこのほど、13歳の姉が9歳の弟に頭部を撃たれて死亡したと明らかにした。テレビゲームのコントローラーをめぐる口論が原因だったようだ。


事件が起きたのは今月17日お昼過ぎ。

ゲームをしていた姉のDijonae Whiteちゃん(13)が、9歳の弟にゲームのコントローラーをかしてあげるのを拒否。弟はそれに怒りを覚え、背後から姉の後頭部を撃ったのだ。

少女はすぐさまルボーナー小児病院に搬送されたが、翌日に死亡が確認された。

<海外の反応>

うっわ・・・

冗談だろ、おい

姉も武装してたらこんな事件は起きなかっただろうに

ゲームのコントローラーかさないから殺すって、考えられない

絶望しかないニュースだな
ただただ家族が可哀想


ゼロ距離からのヘッドショットとか死ぬの当たり前
ゲームやってた弟はそれも分からなかったのか?


銃を子供が届く所に置いてた保護者が悪いな



銃弾は少女の脳に到達しており、手の施しようがなかったという。

セシル・キャントレル保安官が地元メディアに語ったところによると、母親は事件発生時は別室でもう一人の子供の相手をしており、ゲームをする姉弟から目を離していたようだ。

どのような銃が使われたのか、そもそも9歳の子供がどのように銃にアクセスできたのか、詳細については今後の調べで明らかになるようだ。

<海外の反応>

アメリカ終わっとるな

ほらな、やっぱりゲームが悪い。銃は悪くないんだ(震

↑ゲームを子供の手の届くような場所に置いてたのが悪いよな!しかも母親は二人から目を離してたんだぜ!?

子供がいつでも銃を使えるアメリカって狂ってると思う

アメリカ国民「かわいそう!追悼します!」
全世界の人々「銃規制すれば?(ハナホジ」


結局なんのゲーム機だったんだ?

おそらくプレステかXboxだろうな。スイッチはコントローラー2個あるし

私もコントローラーのことで妹とよく喧嘩してたけどさ・・・
ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック(CUH-ZCT2J)

発売日:2016-09-15
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:35
Amazon.co.jp で詳細を見る

星のカービィ スターアライズ - Switch

発売日:2018-03-16
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る