銃乱射犯の8割が「暴力ゲームには一切興味ない」に関連した画像-01

先日起きた銃乱射事件を重く受け止め、トランプ米大統領が「暴力ゲームの規制」を主張している今日。

この意見に真っ向から反対する研究が飛び込んできました。


米ビラノバ大学のパトリック・マーキー教授の研究によると「銃乱射犯の80%が暴力ゲームに無関心だった」とのこと。事実、暴力ゲームが発売される度に犯罪率が低下しているデータもあります。

「暴力ゲーム規制の動きは我々を守るための行動なので理解はできます。しかし問題は科学的根拠に基づいていない部分です」とマーキー教授。

ゲームと暴力事件との間には相関関係がない、と指摘しています。

<海外の反応>

知ってた

現実に銃買って撃つよりゲームで済ました方が数倍楽しいもんなw

そもそもゲーマーが外に出るわけがないだろ
あのクソ面倒な3D世界は理不尽すぎて楽しくねーし


↑現実はクソゲー論だな(笑)

我々はこんな暴力ゲーを本当に許していいのか!?
銃乱射犯の8割が「暴力ゲームには一切興味ない」に関連した画像-02

いまだにこんなこと議論してるの?バカなの?

だが3Dキャラを頻繁に殺して満足してる連中の方が
人間の生き死にに鈍感そうだが


ゲームをしない人の方が実際の犯罪に走る、って心理学者の意見聞いたことある



以前「『コールオブデューティ』に実際の銃器と同じものが使われている」として、サンディフック小学校銃乱射事件の被害者が銃器メーカーを訴訟。それにより暴力ゲームの存在が銃乱射につながる、との印象がアメリカ国内に広まる結果となってしまいました。

しかしESA(エンターテインメントソフトウェア協会)は、先週行われたトランプ米大統領との会談の中で「暴力ゲームと銃乱射に関連性は一切ない」と進言。

ゲーム業界と大統領の議論は始まったばかりですが、長く険しい戦いが待ち受けていることでしょう。

<海外の反応>

・・つまり子供にゲームをさせた方が銃乱射犯は生まれないってこと!よし、みんなゲームしようずwww

全米ライフル協会「やべ、未来の殺人鬼や!」
銃乱射犯の8割が「暴力ゲームには一切興味ない」に関連した画像-03

ゲームに金を使っちまうから
銃を買う金なんてねえよ


むしろゲーマーで銃乱射したことない人間が世界に何人いると思ってんだよw

ゲームは人を幸せにするが、殺人は人を不幸にする。

よし!学校の授業にゲームを導入しよう!!


ほぉ!
amiibo テンタクルズセット[ヒメ/イイダ] (スプラトゥーンシリーズ)

発売日:2018-07-13
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

星のカービィ スターアライズ - Switch

発売日:2018-03-16
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る