Amazonに関連した画像-01

インターネット小売の最大手として知られる米Amazon社。同社は昨年56億ドル(約6千億円)もの利益をあげ、世界一の富豪であるCEOジェフ・ベゾス氏の個人資産は1080億ドル(約12兆円)に。

そんなAmazon社ですが、2017年度のアメリカへの納税額(連邦税)はゼロだったようです。


非営利団体ITEPの報告によると、Amazon社は様々な税額控除や税優遇措置などを利用することで2017年の負担税率を実質ゼロにすることに成功。

またトランプ米大統領が進める”税改革案”により、同社は7.89億ドル(約843億円)の税額控除も受けるのだとか。

「ベゾス氏を始め多くの米資産家は公然とトランプ大統領を非難しているのに、裏ではこのような恩恵を享受している!」と海外メディアSplinterは批判を繰り広げています。

<海外の反応>

すげぇ税金逃れでワロタw

大儲けしてる会社は納税回避OKで
なぜ俺たち平民は搾取されるばかりなのか(白目)


ジェフ・ベゾスの顔が悪魔に見えてきやがったぜ・・

いつものこれ置いておきますね><
Amazonに関連した画像-02

Amazon策士やな

「金持ちをさらに金持ちにしてやる」ってトランプの公約が守られてるようで良かったじゃん!貧乏人涙目www

脱税を容認してるようなもんやん!
こんな馬鹿げたシステムが許されるとかオカシイ!


↑だが当日に欲しいものが届くプライム会員はやめられねぇんだわw

法をうまく利用してるんだし悪いことだとは思わない



かつてアメリカ合衆国内国歳入庁(IRS)がベゾス氏を裁判所に出廷させ、Amazon社の行う”脱法的な納税回避”を徹底的に叩こうとしました。しかし同氏は「忙しいからムリ。法廷は行かない」と断固拒否。

まんまとベゾス氏の思惑通りとなり、Amazonは現在も租税回避を続けているのです。

このような話を聞くと「違法じゃないのか?Amazonはアメリカの企業じゃないのか?」といったような質問がありそうですが、Amazon社は欧州・ルクセンブルクに拠点を移しています。

<海外の反応>

その金でプライム会員費を無料にしてくれ。であればみんな幸せになれるはずッ!!

億万長者は税金払わないから金持ちになるんだよ
アメフトリーグのオーナーなんかも税逃れしまくってるらしいし


まあこのことに気付けるかが、凡人と金持ちの差やな

この金は当然、労働者たちに還元されるんだろうな!?

↑施設の見直しや、退職金のために使われるとも言われているが・・

何も悪いことじゃない

↑政府予算は当てにならんし使い道も分からんから、投資バンバンするAmazonのような企業が増えてほしい

インテリヤクザじゃないですか・・
ジェフ・ベゾス 果てなき野望

発売日:
メーカー:日経BP社
カテゴリ:Book
セールスランク:4081
Amazon.co.jp で詳細を見る

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック

発売日:2010-07-15
メーカー:Amazonギフト券
カテゴリ:Electronic Gift Card
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る